人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

+第一回 暮らし広場+

天候にも恵まれ 秋晴れの気持ちのよい青空の下 たくさんの

笑顔に出会えた 「第一回 暮らし広場」
+第一回 暮らし広場+_f0193737_1028137.jpg
 

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいしいモノと たのしい会話 子どもたちの笑い声 いろんな

つながりを求めて 催しを企画してきたなかでも とても

温かで穏やかな 1日を過ごせた 「暮らし広場」でした

当日は 農家さんたちも 自分たちのとっておきの自信作でもある

野菜たちをを たくさん積んで 会場へとやってきて 慣れないながらも

テントを設営してくださいました 

どんな風に並べると一番おいしそうに見えるか お客さんに食べて

いただけるか わが子をお嫁に出す気分だったのではないでしょうか

今回 「暮らし広場」では 出店してくださったお店さんと農家さんの

コラボ商品も数多く 好評いただいきました

会場で食べて おいしかったり 気に入っていただければ その場で

農家さんから直接購入でき また おいしい食べ方を教わったり

どんな風にしたらこんなに大きく育つのか など 近所のおばちゃん

たちも 農家さんに質問されたりと 年代を問わず 多くの方が

この場を楽しんでいらっしゃった様子は 私自身 とても心が温かく

なりました

”食”  人にとって年齢 性別に関係なく どんな人にも興味があり 

共通の話題として 欠かせないものだと思います

それを支えてくださっているのは 農家さん 生産者さん であること

も忘れてはいけなことだと 感謝の気持ちで いっぱいです

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回 つながりというキーワードでは 

農家さんとお客様 農家さんとお店さん また 農家さんと

農家さん お店さんとお店さん お店さんとお客さん

はじめての出会いもたくさんあったので とてもうれしく感じて

います 

普段の何気ない 暮らしの中にも 小さな 発見や出会い が

いっぱい いっぱいあるはずです そんな小さな発見に少しアンテナ

をはって 刺激を受けていただきたいなぁ

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子どもたちにも 木のおもちゃでおもっきり遊んでもらったり 廃材を

利用しての 大工さんまねっこをしてみたり 炊き立ての新米で

自分でおむすびをにぎったり 体験しながら感じてもらえる場所もあり

笑い声もたくさん聞こえていました

当日 BGMには 地元アーティストさんの 楽曲を流して心地よい

会場の雰囲気だったように感じました

雑貨屋をしている私にとって 農家さん 生産者さんのことは

まだまだ 知らないことがたくさんあって これからも 少しずつ

お話をさせていただきながら 学ばせていただこうと思います

出店いただいた 多くのお店さん 前夜は寝ずの仕込み お疲れ様

でした おいしい食事や パンを お菓子を届けてくださって

みんなの心とお腹を満たしてくださり 本当にありがとう

「第二回 暮らし広場」 でも また お会いできること  楽しみに

しています

また ボランティアで 朝早くからお手伝いいただきましたみなさん 

みなさんが いてくださったからこそ 無事に運営できたとおもいます

ありがとう ございました

そして お越しくださったみなさん 本当に ありがとうございました

次回も お腹をすかせて 遊びにいらっしゃい 笑

 
 -当日の写真たち-     写真 sayuri

+第一回 暮らし広場+_f0193737_10295577.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10293758.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10303154.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10301494.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10311248.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_103055100.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10315799.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10314628.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10324931.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10333337.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10334764.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_103453.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10342243.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10344462.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10351728.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10361345.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10365427.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10372355.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10374658.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_1038065.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10382752.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_10384451.jpg

+第一回 暮らし広場+_f0193737_12432851.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_12441699.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_12441255.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_1245334.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_12445928.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_12454815.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_12463527.jpg
+第一回 暮らし広場+_f0193737_12465226.jpg

by shop_bouton | 2012-11-19 09:53 | event
<< +mikaさんの手作り石鹸 ア... +みんなのコーヒー+ >>