人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

**「おさんぽの旅」 in 高知 2**

みなさん オーガニックーマーケットで それぞれお気に入りの
お店さんで お話したり お買い物したり 写真を撮ったりと
楽しいんでいただご様子

もっとゆっくりしたかったなぁ~と 後ろ髪を引かれながらの出発です 

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチは 帯屋町商店街の中にある 土佐茶カフェ へ
**「おさんぽの旅」 in 高知 2**_f0193737_19542067.jpg

**「おさんぽの旅」 in 高知 2**_f0193737_20225720.jpg


落ち着いた雰囲気で 日替わりランチが とても人気だと
お聞きしたので お願いしていましたよ。

テーブル席 和室席 2階にも お席があるようです
この日はお子様連れの 方もいらしたので 和室席があるのは 
とても助かりした。

日替わりランチ お茶 デザート の セットで 1000yen
お昼から なんだか 贅沢なお食事をいただくことができましたぁ。
**「おさんぽの旅」 in 高知 2**_f0193737_1959572.jpg

新米ご飯に お味噌汁 お刺身 煮物 魚の南蛮 お漬物
大根おろしとなめたけの柚子風味和え物
日本人なら 大好きであろうこのメニュー 小鉢が多くて 女性に
人気だというのが わかる気がします。

お食事が終わると 日本茶をおいしくいただける セットが用意され
それぞれの テーブルでお店の方が おいしいいれ方を 
丁寧におしえてくださり 自分でいれてみます
**「おさんぽの旅」 in 高知 2**_f0193737_20223522.jpg


プラス 数種類の和洋でデザートの中から 好きなデザートをえらび
お茶と一緒に 満喫 ! 私は 大福をチョイス!
店内では お茶も販売していたので ここでも お土産に数個 購入!

お湯の温度や 茶葉を蒸らす時間など丁寧にいれると これまで
いただいたことないくらい おいしいお茶が いただけるんですね。
おうちでもこうして 丁寧にお茶を楽しみたいと思いました。

ここでは はじめましての お客様同士も 同じテーブルで
食事を楽しみながら お話する機会 もあって とても和やかな時間
となったように 感じました。

でもね・・・ このころ 外では大雨 商店街アーケードにバラバラと
雨音が聞こえてきたよ(涙;) 雷までもね・・・
これから 街歩きor牧野植物園へ出発だというのに・・・汗;

そして お腹いっぱいになったところで 次の目的地へ  

つづく・・・
by shop_bouton | 2011-10-24 19:44 | event
<< **「おさんぽの旅」 in 高... **「おさんぽの旅」 in 高... >>