人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

**6月**

ここ最近 blogお休み状態で 申し訳ありませんでした。
とまったままの 期間も こちらへ遊びに来てくださったみなさん
ありがとう ございました ♪

まったりやイベントが無事おわり 何だか抜け殻状態
だったのかもしれません(笑) 
今日から6月ということで 梅雨の季節ではありますが 雨の日も
なんだか うきうきできるよう 日常の小さなことも お伝えして
いけたらと思っています。

ここ数日の台風と雨で お庭の植物たちも 嬉しそう
**6月**_f0193737_16354166.jpg

毎年大きくなる木々 と 自然にお任せで育っている 植物たち
なんとも 手抜きな感じでありますが(笑)
でも私変ですが 草ヌキはとても好きで 1本抜きはじめると
止まらなくなり 日焼け対策を完全にしてから はじめないと 
目もあてられない状態に・・・ 
先日のまったりでも 小学生以来の 白黒くっきりの
日焼けに ショックを受けつつ 今だ引きずっている私です。

↓ 一昨年 ボーノ家から譲っていただいた ヒメイワダレソウ 
今年も元気に 広がってくれています 白いお花と思っていたら
少し グレーがかった 薄いピンクのようにも感じられてきました。
**6月**_f0193737_16362371.jpg

いただいたときのほんの一株から 冬には茶色く枯れているのかと
思いながら様子をみて でもこうして 咲き誇っている植物の生命力
ってすごいですね! 
今ではこんなに 青々と葉を茂らせ 花を咲かせているんですから

↓ 玄関先に植えてから 4年 はじめてオリーブの花が咲きはじめ
ました うまく 実をつけてくれるといいのにと 思っています
**6月**_f0193737_1548588.jpg

コチラも ↓ ミモザの花が終わり 毎年恒例の 豆さん
**6月**_f0193737_15555234.jpg

今も増殖中の お花
**6月**_f0193737_1653778.jpg

大好きな オレガノ 地植えしてみたら こちらも大きくなりました
**6月**_f0193737_16332953.jpg
  
春は 人にとっても 植物にもとっても
過ごしやすい いい季節環境なんでしょうね♪
by shop_bouton | 2011-06-01 16:39 | 日々
<< **I R O I R O な... **レトロ** >>