ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

+ 器 +


こんな和な 雰囲気の器も いかがでしょうか

使い勝手のよい 大きさ 持った感じも とてもいい

私も 愛用させてもらっています

他 お茶碗 湯のみ 小皿なども 入荷いたしました

f0193737_1171795.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-26 11:07 | 雑貨たち

+掲載してくださいました+


四国旅マガシン GajA
私も大好きで読んでいます

今回こちらの
おいしいマルシェのコーナーに

○観音寺 とんしょキッチン
「おいしい時間」

○暮らし広場 - ゆるり日和 -

を紹介していただきましたぁ
四国にはいい場所
自然 おいしい食と
素晴らしい出会いがたくさん!

四国がもっと好きになる
人がもっと好きになる 本です
次回 開催情報も掲載しております
ので 機会があればぜひご覧になって
みてくださいねっ♪

f0193737_1953729.jpg
f0193737_1955221.jpg
f0193737_19639.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-25 19:07 | お知らせ

+ サクラ +


先日 お客さまからいただいた桜 高知からのお土産です

店内に 飾らせていただいて とてもいい香り 小さな小さな

淡いピンクの花だけど そこから 春の陽気と足音が

聞こえてくるようです    アリガトウ ゴザイマシタ !

f0193737_14213927.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-24 14:16 | 日々

+  器  +

注文していた食器たちが 少し届きました

カップ お茶碗 湯のみ 急須 どれも

長い間 愛用していただける モノばかりです

新しい食器が ひとつ増えると

食事や おやつも ひときわ楽しくなる

不思議・・・
f0193737_1153213.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-23 11:01 | 雑貨たち

+横山さんちの朝摘みいちご+

きらきら ひかる 大きないちご

大好きな この季節がきましたねっ

瑞々しい いちご いくつでも食べられそう

どうしよう止まらない・・・

また イベントでもみなさんに

お届けできると思います

どうぞ お楽しみにぃ ♪
f0193737_1058433.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-22 22:58 | おいしもの

+かがわ 山なみ芸術祭+


かがわ・山なみ芸術祭 2013

4月20・21日 (土・日曜)
三豊市三野町宗吉かわらの里

県内外 美術家さんクラフト
作家さんの作品 を県内5つの
エリアで1年に渡り 芸術を
軸とした 展示発表されます

こちらの 山なみ芸術祭最初の場所
でもある三豊市三野町宗吉
かわらの里会場にて 農家さん
を中心とした食の催し!
第二回 暮らし広場 を開催します♪

クラフトと地域の食と会話と
と出会いを楽しむ 2日間
この春ぜひ お楽しみにぃ♪
詳細は決まり次第お知らせいたしますね

f0193737_10532560.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-21 10:46 | event

+Nimari+

Nimari さんから 届いたカーディガン

これからの季節 羽織物として 活躍しそうなアイテム

お色もやさしい ベージュ グレー ライトベージュ

ワンピとの組み合わせも かわいいですねっ♪

ボーダーワンピもございますので ぜひ 店頭で

手にとってご覧ください ^^

f0193737_8145513.jpg
 Nimariさんblogより
[PR]
by shop_bouton | 2013-02-20 08:16 | 作家さん

+お知らせ+

本日Boutonの営業は
打ち合わせ会のため 14時openとなります♪

ご迷惑おかけいたしますが ご確認いただけると幸いです

冬の間お休みしていた とんしょキッチン そろそろ
春の準備はじめなきゃと思っています 
3月24日(日曜日)open予定 また おいしいをいっぱい
お届けします♪  遊びにいらしてくださいねっ♪

f0193737_857358.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-19 08:57 | お知らせ

+ご近所さん+

Boutonから車で 10分ほど西に向かったところに
あるのが おしゃれでおいしい誰かつれて行きたくなる
うどん屋さん カマ喜riさんがあります


今日は雨でとても冷え込んでいたので
心とお腹を 温めに カマ喜ri さんへ 行きました

女子お一人さまランチうどん ぜんぜん気軽に入れて
うどんを食べられるので 超オススメです♪

私がいただいたのは かけとりちく!

いつも不思議に思うのが 注文してから揚げてくれる
とり天の柔らかいこと こんなに 柔らかでおいしいのには
秘密があるはずだ!と密かに思っている私です  笑

かけうどんのお出汁ととり天の 相性のよいことっ!
この他 地元農家さんのお野菜をたっぷり使った
しっぽくうどんも 好評!! 
季節ごとに 変わっているオススメメニューもみのがせないです


どうも ごちそうまでしたぁ ♪おかげで あったかくなりました
f0193737_18301519.jpg
f0193737_18303489.jpg


Boutonにお越しの際は ぜひ行ってみて 地図書きますよ~


  □うどん カマ喜ri□
営業時間 11:00~15:00
定休日 水曜日
観音寺市柞田町甲46-3
TEL (0875) 24-8288
駐車場 20台
[PR]
by shop_bouton | 2013-02-18 18:37 | おいしもの

+春紙モノ+


高知の作家さん greenさんが
紙モノをたくさん届けてくださいましたぁ♪

春を感じる柔らかな色
あると嬉しい定番のドット
ストライプや お花柄
袋はひとつひとつてづくりです

思わずカワイイって言っちゃいます*
f0193737_1154595.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-16 11:54 | 作家さん