ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2012年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

+heck展示会 最終日+

今回も 展示会期間中の3日間 たくさんの方に heckの作品に

触れていただくことができ 短い時間ではありましたが heckの

お二人とお話してもらえて 作品ひとつ ひとつへ込めた想いなども

感じていただけたのではないでしょうか ♪

展示会にて お客様にご購入いただきました 作品一部展示のため

Boutonで お預かりさせていただいています

年内 28日 17:00まで 年始は 4日より営業たしますので

お手数ですが お立ち寄りくださいませ

そして 今回も遠方より ここ香川へ素敵な作品たちを届けてくれた

heckの haruちゃん fumiちゃん 本当にありがとう

二人のおかげで また 素敵な時間を過ごすことができました

ゆっくり休んで また 素敵な作品たちと一緒に 香川へ来てねっ♪

f0193737_1435345.jpg


最終日は はちみつ Rucheさんの おいしいクレープとあったか

ドリンクでお楽しみいただきました テイクアウトのお客様もいらして

甘い香りのたちこめる とんしょ2階 おもいおもいの時間を過ごして

いただき おしゃべりも弾んでいたようです

自家製天然酵母 hutteさん  お茶の時間 grinさん 

天然はちみつ Rucheさん おいしい時間をどうもありがとう

これで 年内の催しは最終となります

今年も みなさんありがとうございました とんしょキッチンではこれからも

みなさんにおいしい時間と 出会いをお届けしてまいりますので

どうぞ よろしくお願いします ♪
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-24 22:04 | 作家さん

+heck展示会 2日目+

初日は heck展示会 とっても楽しみしていましたと 足を運んで

くださった方が多く 作品をじっくりご覧いただき空間を楽しいで感じて

いただけ  作品について質問や材質など いろんなお話をされている

様子を拝見できました

本日も あたたかな 紅茶とスコーン クリームパンをご用意して

紅茶コーディネイターの「お茶の時間 grin*」さんも お待ちしています

風も少しあり寒い中とは思いますが ぜひ 遊びにいらしてくださいね

みんなで お待ちしております♪

f0193737_10105766.jpg

f0193737_1072266.jpg
f0193737_1011694.jpg
f0193737_10115534.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2012-12-23 10:13 | 作家さん

+heck 展示会初日+

f0193737_87951.jpg


今日から 3日間の heck展示会 観音寺とんしょキッチンにて

昨日の準備中の風景 どれも繊細でひとつひとつ じっくり見ていても

あきません キャンパスの絵 紙のおうち ワイヤーのおうち モビール

heckの世界になっています

2階では hutteさんのパン販売 あったかスープ お楽しみください
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-22 08:14 | 作家さん

+お知らせ+

   本日21(fri) 明日からの展示会準備のため 店頭はお休み
   いただきます ご確認いただけると幸いです
   


f0193737_8344893.jpg
heck haruびより より

日時    2012 12月 22・23・24日 (sat-mon)
     22 ・23日 11:00~18:00  24日 11:00~16:00

場所    とんしょキッチン F1ギャラリースペース
    
       観音寺柳町商店街路地裏
       観音寺市観音寺町甲 1140番地2

    期間中 とんしょ2階ではあったか Cafeをお楽しみください

       22日   家製天然酵母パン hutte
       23日   お茶の時間  grin
       24日   天然はちみつ Ruche
       (cafe open 11:00~16:00ころまで)


   作品紹介 ・・・
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-21 08:39 | 作家さん

+いい香り+

f0193737_8105185.jpg


待っていた !みんなのコーヒーさんからの
パナマゲイシャボケテ豆  ほんのり甘い香りっ♪
ゆっくりしたいときに じっくりと丁寧に淹れて 味わいたい

みんなのコーヒーさんでも 人気みたい みなさん
贅沢だけどぜひ 味わってほしい豆です♪
(パナマ豆 Bouotn店頭販売分はございません)予約のみ


今年のこり少し 年末年始用の豆のストックはいかがでしょう
オリジナル マンデリン まろやか ございます
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-20 08:11 | 日々

+準備+

        週末の とんしょキッチンでの展示会準備のため

        本日19日(wed) 店頭はお休みしております

        どうぞよろしく お願いします♪

f0193737_7504031.jpg
 
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-19 07:51 | お知らせ

+heck 展示会+

       ※ 展示会までこちらをtopにさせていただきます

f0193737_8152681.jpg


日時    2012 12月 22・23・24日 (sat-mon)
     22 ・23日 11:00~18:00  24日 11:00~16:00

場所    とんしょキッチン F1ギャラリースペース
    
       観音寺柳町商店街路地裏
       観音寺市観音寺町甲 1140番地2
 


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キャンドルの灯りが恋しくなるこの季節 毎年 思い出すのは heckの

柔らかなで 気どらない素朴で でもとっても心引き寄せられる作品たち

今年もクリスマス前にそっと 路地裏で開催です

heckのお二人 fumiちゃん haruちゃん 今は遠方でいらっしゃるにも

かかわらず 香川での展示会楽しみだと 当日いらしてくださる予定です

つい先日まで 静岡で個展を開催されていて そちらも期間中

たくさんの方が 足を運んでくださったようですね

当日3日間 とんしょ2階cafeスペースとなっております

   22日   家製天然酵母パン hutte
   23日   お茶の時間  grin
   24日   天然はちみつ Ruche
   (cafe open 11:00~16:00まで)

作品は キャンパス絵 ワイヤーアート 紙オブジェを中心に展示販売

しております また作品によってより多くの方にご覧いただけるよう 

期間中展示させていただき その場で お持ち帰りいただけない場合

もございます 期間終了後 後日Boutonにてお渡しさせていただきたい

と思います  ご了承ください

ぜひ 彼女たちの内側からでる 雰囲気や空間時間をお楽しみください

私自身も とっても楽しみにしています


展示会についてのお問い合わせ

Bouton  0875-62-1337
heck http://fchytheck.blog135.fc2.com/ まで
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-18 23:12 | 作家さん

+今年ラストの企画展+

これまで毎日更新していた blogですが  随分留守にしてしまい 

申し訳ありませんでした その間も覗いてくださっていたみなさん

ありがとう ございまいた。

11月にいろんな企画が続きちょっとだけ抜け殻になっていまいた 笑;

お店は毎日営業させてもらっていて 店頭でお客様とお話できることが

しみじみ楽しいと感じんがら ここ数日過ごしていました

そしてもうすぐ 子どもたちは冬休みとなり クリスマスお正月と続きます

楽しいことばかり 私も ここ2週間は忘年会や お楽しみ会が

つづきます 

さて この週末より いよいよ heckたちの展示会がはじまります

彼女たちの活動は 場所や季節 作品の素材が変わっても なお

心惹かれるものばかり 同じものはないところ 素材を変えて新しい

作品ではあるけれど 素朴でひかえめ でいて印象的 不思議です

それは 彼女たちの持ってる感性 ぜひ ご覧ください

f0193737_1137449.jpg

f0193737_113428100.jpg
heck haruびより より

日時    2012 12月 22・23・24日 (sat-mon)
     22 ・23日 11:00~18:00  24日 11:00~16:00

場所    とんしょキッチン F1ギャラリースペース
    
       観音寺柳町商店街路地裏
       観音寺市観音寺町甲 1140番地2

    期間中 とんしょ2階ではあったか Cafeをお楽しみください

       22日   家製天然酵母パン hutte
       23日   お茶の時間  grin
       24日   天然はちみつ Ruche
       (cafe open 11:00~16:00ころまで)
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-18 11:30 | 日々

+おかし工房 Botan+


先日のお休みに 下の子(小さいおじさん)と一緒に
おかし工房 Botanさんへ ランチに行きました
f0193737_11422990.jpg


ぽっこりお腹を気にしつつ やっぱり食べることは大好きな
私と小さいおじさん やさしい素材の味を楽しめる Botanさんの
食事は体が喜んでいるのがわかります


Botanさんのお野菜は 先日の「暮らし広場」でもお世話になった
大野原 ツクモク農産さんのお野菜たち 若いご夫婦の農家さん
こ三豊・観音寺の小さな町にも いろんなつながりがあって
それをこうして いただけるのって ホント嬉しくてほっこりします

観音寺のおしゃれなうどん屋さん カマ喜riさんでも 今月限定 
しっぽくうどんにも ツクモク農産さんのお野菜が使われているよう
ですよ~ みなさんあつあつうどんで 心と体あっためてくださいねっ♪

私も食べにいこっ!!
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-05 11:39 | 日々

+mikaさんの手作り石鹸展+

f0193737_9165680.jpg
f0193737_917638.jpg
f0193737_9172095.jpg

f0193737_9261819.jpg


1日~8日まで期間中の 手作り石鹸展 たくさんの方に 足を運んで

いただき 本当にありがとうございます

作品も随時追加入荷しており また新たな 石鹸たち 単品での販売

も入荷しておりますので ぜひ 遊びにいらしてくださいね

プレゼント用のリップクリームも好評いただいております

細かく石鹸の説明を掲載してくださっています mikaさんblog
[PR]
by shop_bouton | 2012-12-04 09:23 | 作家さん