ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

+Linen flax+

Linen flaxさんより 追加お洋服 届きました

ストールも 一緒に届けてくださったので コーディネイトしやすく

日よけにも欠かせませんね ♪ 控えめだけど目を引くこの色

見えないところにも 小花生地 こういうところが いいねっ!
f0193737_13362893.jpg
f0193737_13365924.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2012-06-30 13:38 | 作家さん

+Nimari+

Nimariさんよりお洋服数点追加 入荷いたしました

夏は1枚で さらりと 着まわして 涼しくすごそう

f0193737_13321691.jpg
f0193737_1332319.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2012-06-30 13:32 | 作家さん

+入荷しています+

ここ数ヶ月 いろんなイベントや企画で自分が雑貨屋さんで

あることを うっかり忘れてしまいそうでした 汗;

でも今こうして 活動できているのも Boutonというお店がある

からこそだと 日々感じ 足を運んでくださるみなさんの

おかげと感謝しています    ありがとう ございます♪

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これまで 雑貨たちの入荷も 少しゆっくりペースでしたが ここ最近

入荷が続きます 店内も夏らしく模様替えを検討中

小さな店内をより すっきりシンプルにと思っています

来週も 雑貨入荷ございますが 一足お先に届いた雑貨たち

f0193737_1532898.jpg
シンプルホーロー  フードキーパー S ・ M  丸トレー

f0193737_1534985.jpg
f0193737_154959.jpg
陶器 & 木製 テープカッター

f0193737_1542582.jpg
マスキングテープ いろいろ

f0193737_1585187.jpg
関みほこさんのあぶらとり紙

他 紙ものいろいろ 入荷しています
[PR]
by shop_bouton | 2012-06-29 15:12 | 雑貨たち

+Nimari+

Nimariさんの お洋服が届きました

無地リネンの薄い生地 大人っぽく さらっと羽織れるもの

ブラウス丈の かわいいドット地

画像では ブラックドットに見えますが 実は濃いネイビー

よく見ないとわからない ところにもこだわりをもって

手がけてくださってるところが うれしいですね!

チュニック丈の お花柄  どれも 着心地のよいものばかり

他 数点入荷しております♪

f0193737_1411290.jpg

f0193737_14122234.jpg

f0193737_14113486.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2012-06-29 14:12 | 作家さん

+mikaさんの手作り石鹸+

f0193737_724334.jpg


久しぶりの入荷です
今回は ブロックオーダー注文いただいていたお品と
炭とココアバター ・ カンデュラミルク の2種類が仲間入り
これからの季節 さっぱりしながら 潤いも保ち
使い心地のよい 石鹸たち ぜひ お試しくださいねっ♪
[PR]
by shop_bouton | 2012-06-29 07:28 | 作家さん

+神秘的+

先日届いた アーティーチョークのおすそ分け

f0193737_7211178.jpg


Cassia Bonita さんから Boutonに
配達人BOWさん経由で 届きましたぁ♪
とても綺麗な色合いで 早々 店内に飾らせてもらっています
花の色も空の夕日の色も 自然の色ってホントに素敵!

こちらのアーティーチョーク お花の咲いてない蕾は湯がいて
食べられるそうです 豆のようなお味だとか・・・
でも 今回はこうして飾って楽しむことにしました。

誰か 食べた方いらしたら どんな感じだったか教えてくださぁい♪
ボニータさん どうもありがとう♪
店内が 一気に華やかになりましたぁ
[PR]
by shop_bouton | 2012-06-28 10:17 | お友達

+Linen flax+

Linen flaxさんより お洋服が届きましたぁ

涼しげなデザインと生地 この夏 大活躍しそうですね

少し 小さめサイズになっております

ご試着も 可能です ぜひ 店頭で手にとってご覧ください
f0193737_15593543.jpg
f0193737_15594870.jpg


この他 お洋服画像は  Linen flax
[PR]
by shop_bouton | 2012-06-27 15:59 | 作家さん

+みんなのコーヒー+

みんなのコーヒー さんから コーヒー届きましたぁ

オリジナル 粉・豆  
アイス 粉・豆     箱を開けるのが毎回の楽しみです

配達のおじさんも 「これいつもいいか香りやなぁ。

車内もコーヒーの香りでええわぁ~。」  って

いってくれます。


香りだけで こんなに幸せ感を感じれるなんて スゴイ!

今回 注文とは別に はじめていただく 豆

アンデスコンドル コロンビアいただくのが楽しみです。
f0193737_16383352.jpg


みんなのコーヒーさんで取り扱っている 豆は Boutonより

お取り寄せ可能です。

ぜひ 気になる豆があれば 声をかけてくださいね♪
[PR]
by shop_bouton | 2012-06-26 10:31 | おいしもの

+徳島+

先日 イワサトミキ 展を観に 徳島まで足を運んでみました

場所は 以前より気になっていた ろうそく夜 さん で

ろうそく夜さんの雰囲気は ミキちゃんの作品たちがより素敵に

拝見できる素敵なお店 まるで時間が止まったみたいに 

ゆっくりとした 空間
f0193737_1524437.jpg


入り口すぐ横の クタクタになったスリッパも カワイイ

古めかしさと シンプルな組み合わせが とても 心地いい

f0193737_1591914.jpg


f0193737_15122317.jpg


ミキちゃんの作品たちも  ひとつひとつ 時間を忘れて 

眺めていられました

今回の キャンパスの絵も やっぱりイワサトワールド全開で

どれも素敵でした お嫁入り(売約)していた作品もあって

どんな方が どんな場所に飾るんだろうって 気になりました。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうひとつ 気になっていたのは ろうそく夜さんの カキ氷

ふわふわの氷がどうしても 食べたくって
f0193737_1527361.jpg


私は早々 柑橘シナモンを注文 友達は パイナップルを

柑橘シナモンは それはそれは さっぱりとした 口当たりで

いくらでもいただけてしまいそうな ふわふわカキ氷でした

みなさん これから夏の暑い日 ぜひ おすすめです

店内には 古い雑貨 こだわりの雑貨が並んでいて

ほのぼのとした オーナーさんのお人柄が 感じられました

f0193737_152333100.jpg
f0193737_15234840.jpg


あっと いう間に  ゴチソウサマ!
f0193737_15294272.jpg


ろうそく夜さん またゆっくり訪れたい場所 四国には

ホントに いいところが あるものです

その後 徳島をぶらり雑貨屋さん cafe いろいろ 巡ってみるのです

続きは また・・・

 
f0193737_15492937.gif

[PR]
by shop_bouton | 2012-06-25 15:01

+ heck × glacis   梅雨の展示会 +

      + heck × glacis   梅雨の展示会 +


梅雨らしい雨の中 展示会前日の搬入

小さな作品がひとつ またひとつと

並んでいく様子は 心がわくわくして

これからはじまる展示会 3日間を 

お客さまがどんな風に みて感じてくださるか

楽しみでなりませんでした。
 
f0193737_117615.jpg


               glacis sakiさん
 
               アクセサリーを中心に センスのいい

               繊細な作品たちを ひとつひとつ

               つくりためていただきました

               彼女の生みだす 作品たちは

               どこか こころ惹かれ

               ずっと身につけたくなる

               大切にしたくなる そんな作品ばかりです

               人気のブローチやがま口も手仕事

               を感じる素敵なものでした

               丸亀の shop mo∴ さんで

               ご覧いただけます

f0193737_11191351.jpg
 

heck haruちゃん fumiちゃん ふたりの

作品の世界観には いつも驚かされる

今回は ワイヤー作品を中心に 陶器のおうち

インテリアアクセサリー などを届けてくれて

ファンの方々も うっとりされていました。

柔らかな作品からは 想像できない

彼女たちの作品への想いやこだわりには

頭が下がるほど

作品と合わせて とんしょの壁には直に

絵を描き 素敵な空間をつくってくださいました

f0193737_1130051.jpg


f0193737_11263773.jpg
 

              今回の展示会では 

              作家さんとお客さまが ゆっくりお話

              されたり 作品を眺めては またおしゃべり

              といった感じで 本当にゆったりと

              時間と空間を楽めました

              期間中sakiさん haruちゃん 作家さんと

              お話しながら 私も いろんな刺激を受けつつ

              ものづくりということへの 意識が 

              簡単なものではないということ

              生みだすことの苦労や嬉しさが

              あってこそ より満足のできる作品に

              なっていくんだろうと 感じました


足元のわるい中 期間中足を運んでくださった多くのみなさん

ありがとうございました

お客様からも たくさんの刺激をいただけたこと感謝しています

そして こんな素敵な3日間を一緒に過ごさせてくれた

glacis sakiちゃん  heck haruちゃん fumiちゃん

本当に ありがとう  またの機会を 楽しみにしています



※写真 Katufumi utu


         
[PR]
by shop_bouton | 2012-06-24 11:47 | 作家さん