ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

**器**

f0193737_23213066.jpg

                小ぶりの器

                木のコースター

                届きました
[PR]
by shop_bouton | 2011-10-31 20:19 | 雑貨たち

**upset 個展**

  
    □ upset 『ハートの痕跡』 展 □

     Bouton店内
  11月25日(fri)  26日(sat)  27日(san)  3days
  
   open 10:30~18:00
f0193737_11242762.jpg

  Denny ちゃんをはじめ 3人の作家さんがそれぞれに 

  絵で 表現する 空間となっています

  結成され まだ間もない彼女たちの個展 ぜひ足を運んで

  いただけたら嬉しいです タイトルでもある 『ハートの痕跡』の

  意味も 当日作品をご覧になるとわかるかもっ

     :::::::::::::::::::::::::::::::::

  同時に店内では 3日間 3軒のお店から日替わりでパンが届きます

  どこのパン屋さん お店さんからか お楽しみにぃ ♪

ツナガル
[PR]
by shop_bouton | 2011-10-31 11:17 | event

**Lamp**

少し前のこと Lamp さんはじめての個展

広島県の 杣喫茶店 さんの ランプ展へ
f0193737_1331263.jpg

それまでに いろんな方の blogなどでも紹介されていて 

きっと素敵な作品たち なんだろうなぁ と 楽しみに出掛けました。
f0193737_13344030.jpg
f0193737_13345972.jpg
f0193737_13351188.jpg

作品はひとつ ひとつ ゆっくりと眺めていても飽きない

とても 繊細な 感じを受けました。

どれも 既に 購入された方の お名前が貼ってあって

私もいいなぁ♪ と おもった子には お名前が・・ 残念でした。

でも こういった作品は そのときの出会いでもあります

いつか 広島の杣喫茶店へ 伺ってみたくなりました

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この日 お目当てはもうひとつ 

久しぶりの Lampさんのパスタ いつも グリーンカレーばかり

オーダーしてしまうので パスタと決めて出掛けてのです。

naeちゃんてづくりの こちらも
f0193737_1345736.jpg


これまで なぜか食べたことのなかったのが 自分でも不思議?

やっといただくことができて おいしい時間も楽しむことができました。

ひとりカウンター とってもドキドキしてしまったけど

また あの眺めのよい 場所に行きたいとおもいます。

ごちそうさまでしたっ♪ 
[PR]
by shop_bouton | 2011-10-30 03:57 | おいしもの

**Bouton**

店内も 秋色に模様替えしました。
作家さんの作品も たくさん届けてくださったので並んでいます

f0193737_10543932.jpg

f0193737_11524084.jpg


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新しく Bouton の shopカードを イワサトミキ ちゃんに
お願いして つくっていただきました。

どこかでみかけたら 手にとっていただけると嬉しいです
f0193737_1151574.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-10-29 11:50 | shop

**pomme**

pommeさんの アクセサリーが届きましたぁ。

人気のロングネックレス シンプルに淡水パールをつかい

どんなお洋服にも 合いそうですねっ♪

ピアスもたくさん 届けてくださいましたので

店頭でぜひご覧ください

価格もかわいいので プレゼントにも好評いただいております
f0193737_8331788.jpg
f0193737_8335443.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-10-29 08:34 | 作家さん

**mika 手作り石鹸**

mika mama さんの 手作り石鹸 が届きました。

今回は 秋も深まってきたので そろそろしっとりタイプの石鹸をと

おねがいしちゃいましたぁ♪

f0193737_757648.jpg

□ ハチミツマルセイユ □   
オリーブオイル・パームオイル・パームカーネルオイル
ハチミツ・ローズゼラニューム 

いつもよりちょっと贅沢なオイルを たっぷり使用しています
入荷数には 限りがありますので お早めにっ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は 5月まったりHOLIDAY で回収させていただきました
廃油を利用した 廃油石鹸も届いています。
Yシャツの襟汚れや ソックスの頑固汚れにもお使いいただけますし 
また台所用洗剤としても泡立ちがよく ぜひご利用いただければと
思います。

価格は 70yen~100yen と利用していただきやすく
なっていますのでお試しいただきたいと思っています。


詳しくは ・・・ mika mama
[PR]
by shop_bouton | 2011-10-28 07:50 | 作家さん

**heck**

  みなさまから お問い合わせいただいておりました

  heck の ドライ作品 先日 店頭に届きましたぁ♪

  個展を中心に ここ香川で活動していた heck

  だんな様の転勤のため お引越しされてから はじめて

  作品を届けてくださいました。
f0193737_8285416.jpg
f0193737_8291873.jpg

  作品は 店頭でご覧いただけるようになっています。

  現在ある作品は ご来店いただきましたお客様より 

  購入予約いただいたあと 2週間ほど 店頭に飾らせいただき

  オーダー注文も承ります。

  みなさまの お越しお待ちしております

  詳しい作品画像は heck haru ちゃんの blogで ご覧ください
[PR]
by shop_bouton | 2011-10-27 08:34 | 作家さん

**カガワナツコ**

お待たせしました ^^

なっちゃん の 2012年 カレンダーが店頭に届きましたっ!

今回はモノクロです 月がかわり新しい写真を見るのが楽しみな

カレンダーです 

2011年 11月カレンダーからのはじまりとなっていますので

すぐに 飾って楽しめるのが いいねっ。

お見本は店頭にございますので ぜひご覧になってみてくださいねっ♪
f0193737_821189.jpg
f0193737_8211296.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-10-27 08:21 | お知らせ

**届いています**

旅の準備と日記で 随分 雑貨や作家さんの作品のことを

お伝えできていませんでしたが 作品は随時届いていました。

・  カガワナツコ  2012 カレンダー
・  mika mama 手作り石鹸
・  pomme ハンドメイド アクセサリー
・  Nimari  ハンドメイド お洋服
・  linen flax ハンドメイド お洋服
・  heck  ドライフラワー作品

これから ひとつひとつ 作品紹介させていただきます

どれも 店頭に 並んでおりますので ぜひ 遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by shop_bouton | 2011-10-26 16:27 | 作家さん

**「おさんぽの旅」 in 高知 3**

土佐茶 カフェさんでは 地元でとれた食材を 使った食事を 満喫!
みなさん 「あ~ えらっ、、、 お腹いっぱい、、、」
といった 声の中 

午後からは 街歩きコース と 牧野植物園コース をお選びいただき
お好きなコースへ 出発です

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街歩きは 私Boutonが  牧野植物園へは Candelaさんが
ご一緒させていただきました。
(植物園の様子は Candela さんblogでチェック)

激しい雨の中ではありましたが 街歩きの方がたくさんいらっしゃいました
今回 行きのバスの中で お客様には ↓ の 街歩きmapを お渡しし
こちらのmapを参考に 気になるお店や cafeをめぐって
楽しんでいただきました。
f0193737_1121942.jpg
f0193737_11212186.jpg

街歩きは 私がご案内するようなものではなく 皆さんがそれぞれに
行きたいところへ 足を運んでいただく かたちでした。
でも この旅でお友達になった方同士 グループになって
一緒に あちこち めぐっていただけていたようです。

色づきはじめた 銀杏並木の下を 歩きながら
f0193737_11304748.jpg
f0193737_11305859.jpg

心配していた 雨、、、、 雷、、、、
更に 激しくなってきましたが みなさん目的としているお店さんへ
向かいます。 私も ご一緒させていただき アハナベックさんへ
こちらでは 和洋問わず 世界各地から取り寄せた古物が
集まっていて オーナーさんは リース作りをし 個展もされて
いるようです。

店内は 個性的で 異空間な感じを受けました。
f0193737_11383067.jpg
f0193737_11384276.jpg
f0193737_11391830.jpg

ランプシェードも 手作りだそうです。
少し雨宿りとお話させてもらって 高知城下の道を 歩きだします

お城があるせいか 大きな木がたくさん ちょっと トトロを思い出させる
緑地地帯を みながら 更に歩きました。
f0193737_1146349.jpg


ここからは なっちゃん とふたりで 途中mapには載っていない
雑貨屋さんへも 立ち寄りながら ドシャ降りの中 でしたが
私の行ってみたかったところ ひろめ市場へ
f0193737_11512622.jpg


建物の中は いろんなお店さんが並んでいて 私はただキョロキョロ
するだけでしたが なっちゃんはとても詳しくて ここのお店はこれが
おいしいよ とか ここは有名なんよ~  と 案内してくれて
密かに 次も ここへ来ようと 思いながら getしたのは
f0193737_11544756.jpg
f0193737_11551533.jpg

なっちゃんおすすめ 吉岡精肉店さんの 
若鶏手羽先お持ち帰りでget しました。

気になる 食べてみたいものがたくさんありました
→ カツオタタキ定食 ギョウザ お鮨など
でも ランチの後だったので 断念 またリベンジしようと 思います。

それから こちらも伺ってみたかったお店さんでした。
f0193737_1214423.jpg

so-ko さん とてもシンプルでナチュラルな店内 お隣では妹さん
ご夫婦が cafeを
f0193737_1233063.jpg
f0193737_1235592.jpg

so-koさんとも 少しお話させてもらって お互いお店の名前は
知っていたけどくらいでしたが この日お会いできてとても嬉しかったです。

細かな 気配りや ちょっとしたラッピングにも 心がこもっていて
私も 真似したいところがたくさん とても刺激を受けました。
今度 11月5日(sat)には chineyさんのイベントで ご一緒できる
こと 楽しみにしています。

で  ここまできたらお隣の kitchen so-koさんへ
f0193737_12115788.jpg
f0193737_12122154.jpg

f0193737_15165956.jpg

こちらも テーブルやイス ひとつひとつ どれもかわいい 古い子
たちばかりでしたよ。 
f0193737_1213574.jpg

私は かぼちゃのプリン 想像と違ったかたちで 更においしくて
かわいい価格にも 驚きつつ、、ごちそうさまでした。

ではそろそろ 帰りの集合時刻となりました。

帰りは 植物園コースの方のバスと 待ち合わせしている場所まで
街歩きコースの 方と歩きました。
この頃になると 雨も上がり お楽しみの chimeyさんのパンも
届く頃、、、 今回 お城の下のPまで配達してもらって お客様に
それぞれ お好きなパンをお選びいただきました。

chimneyさん どうもありがとう♪
パンを受け取り バスに乗ったとたん おすすめのラスクを 食べてる
方もいらして おいしい~の声 !

「みなさん気に入っていただけるかなぁ?」と 心配されていた
chimneyさん みなさん気に入っていただけていたようでしたよ~♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 帰路へと バスは高速にのりました。

今回 はじめてのバスでの旅 どうなることか 心配もありつつ、、
Candelaさんと 共に妄想話からこの日こうして お散歩の旅が
実現し お客様にも 楽しんでいただけたようで 早くも 次はいつ?
どこ行く?なんて声も チラホラ、、ありつつ
もちろん 私も楽しかったですし 香川 四国 まだまだ いいとこ
たくさんあるので 機会をみて 第2弾 も実現できると いいなぁ~(妄想)

この日ご参加いただきましたみなさん 雨の中の 旅でしたが
あれだけ降ってくれると 逆に忘れられない 旅となりましたねっ(笑)
至らないところも あったと思いますが 私たちの妄想のぉ旅に
お付き合いくださり 本当に ありがとうございました。

また店頭でも 旅のお話できること たのしみにいております


おわり 

 
[PR]
by shop_bouton | 2011-10-25 10:51 |