ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

**9月**

毎年のことながら 長かったような 短かったような 夏休み ・・・
今年は 宿題が2人分になり計画通りになるのか?と 心配してた
夏休みのはじめ 

そう思い返すとアッという間だった 夏 
明日から 9月新学期スタート 子供たちもいつもの生活に戻ります
夏休み中は Bouton もややパワーダウンして過ごしていましたが
ここから 9月10月11月12月 年末まで 元気に走り抜けて
いきたいと思っています。

もちろん 毎月の企画展 イベント 個展 初の試みですが 
みんなでお出かけ企画 詳しくは 随時コチラの blogで お知らせ
いたしますので お見逃しなく チェックくださいね!
f0193737_201875.jpg


9月25月 第4日日曜日 は 私も楽しみでならない!
パン企画 「パンの会」 いつも午前中に完売していたパンたちですが
今回は夕方まで皆様に 購入いただけるよう たっくさんパンを
ご用意できる 予定です。 
いろいろなパン屋さんの パンをBoutonで 一度にgetしてくださいね~
出店パン屋さんは 後日 お知らせいたしますので お楽しみにィ ♪
ただいまの 段階で6~7軒分のパンたちが集るよぉ♪ わくわく!
f0193737_2002635.jpg

9月初旬には 雑貨入荷予定 みんなのコーヒーも届くよぉ。。。
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-31 20:05 | 日々

**古物**

f0193737_13103491.jpg
プレスガラスの器
f0193737_13105742.jpg
小ぶりの黒板

      off 商品 店内で少し 紹介しています
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-30 10:08

**おいしいおみやげ**

革作家の BOW もパンが大好き いつも会うとパンの
話でもり上がっています♪

そんな BOWさんより 高知のパン屋さんchimney さんの
食パンを おみやげにいただいちゃいましたぁ~ 涙;

以前 高知ナイトバザール という夜市に伺った時に
chimneyさんと出あって 少しお話させていただいてお店の
ショップカードをいただきました。
(Bouton店内にありますので ご自由にお持ち帰りください) 
その ショップカードを頼りに 先日BOWさんがchimneyさんへ
行ってみてくださったようなのです♪

こんな つながりがとても嬉しい私ですが パンのおみやげ
までいただいちゃって ありがとうございます。
f0193737_149757.jpg
f0193737_14142415.jpg

かるくトーストして バターを塗って みんなのコーヒーさんの
コーヒーをHOTで 今朝の朝食は ちょっと贅沢に いただきました。
かるい食感の食パン おいしくいただきましたよぉ。

BOWさん chimneyさんごちそうさまでしたぁ~♪
                   アリガトウ
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-29 10:52 | パン

**あじさい**

   あじさいの ドライ 少しですが 入荷いたしましたぁ♪

   定番で 毎回 とても人気です

   吊るしても 瓶に入れても 置いても かわいい!

   素朴な色に 癒されています
f0193737_13255686.jpg
 
      
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-28 13:51 | 雑貨たち

**お知らせ**

        +++++++++++++++

       8月の 企画展は 13日(土曜日)
 
       『 Boutonのおいしい1日 』を繰り上げ

       開催いたしましたので 28日(第4日曜日)

       は お休みさせていただきます。

       よろしくお願いいたします♪

        +++++++++++++++

[PR]
by shop_bouton | 2011-08-27 19:50 | お知らせ

**みんなのコーヒー**

PC の故障中も みんなのコーヒー さんよりいつものおいしい
コーヒーが届いていました。

何より嬉しいのが Boutonのお客さまが みんなのコーヒーが
なくなったから やっぱりこのコーヒーがおいしいくて~
と リピートで 足を運んでくださることが 何より嬉しいのです。

何でもそうですが 自分がおいしいなぁ~とか きれいとか感じたことを
誰かが共感してくれることは とても嬉しいことです。
f0193737_1150749.jpg
↑ 画像 みんなのコーヒーより

みんなのコーヒー 次回入荷予定 9月1日(THU)となっています
オーダー お取り置の お客様は ご連絡お待ちしております。
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-27 11:24 | おいしもの

**se~ko**

se~koさんの きらきらスワロを使った作品が 届きましたぁ

ワイヤーとのコラボ 小さな作品ですが キラッと存在感アリです

サンキャッチャーなので 窓辺や車のルームミラーにちょこん

とかけて パワーをもらえたら いいかなぁ ♪
f0193737_1072812.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-08-27 05:02 | 作家さん

**LITO**

  コチラでの お知らせが遅くなってしまったのですが
  先月から 編み小物を中心に 小さな作品を届けてくださる
  ことになった LITOさん 店頭でも密かに人気UP ↑
  今回の 靴のストラップ 思わずカワイイといってしまう作品

  これからも どんな作品が届くのか 楽しみでもあります♪
f0193737_956872.jpg
f0193737_9561917.jpg

  ↑ コチラはサンプルの為 非売品ですが これから作品が
  届くかもしれませんね~♪

  ぜひ 店頭でご覧ください
  つい 笑顔になっちゃう 小さな作品です

  
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-26 09:49 | 作家さん

**探しています**

  先週末より  三豊市豊中町笠田のおうちより いなくなって

  しまった お友だちの ワンちゃん を探しています。
f0193737_94511.jpg

  ♂ 男の子 3歳 名前は ミューくん

  お心当たりの方は 090-9558-1512  永田 もしくは

  Bouton まで ご連絡いただけると嬉しいです。

  よろしくお願いします
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-25 09:41

**「 Bouton おいしい1日 」**

  パソコンの故障のため随分とBlogを留守にして
  おりました。 その間も 変わらず 訪問してくださっていた皆様 
  ありがとうございました。

  私が アナログな人なので 故障したのであろう パソコン・・・です。
  これからも 日々のこと綴っていきたいと思いますので 引き続き
  よろしく お願いします ♪


  ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  「Bouton の おいしい1日」 
当日は 朝から とてもいい香りが店内にいっぱいで いつもこんな
店内だったらいいのになぁ~♪ と つぶやきながらの準備!  
  
f0193737_14402244.jpg
f0193737_14403444.jpg
f0193737_14404633.jpg

お盆ということもあって 予定よりもゆっくりとした はじまりとなり 
混雑もなく とてもいい感じに スタートできたこの日 

お客様にも いろんなパンを楽しいんでいただけるよう hutteさんの
パンは たくさんの種類の中からお好きな パンを3種類その場で 
選んでいたき カットしてもらえるようになっていて もちろん
Rucheさんの ハチミツ入りのコーヒーや特製のキウイドリンクなども
セットでワンプレートに なっていました。
f0193737_16304966.jpg

パンに付けて食べていただだける ハチミツや発酵バターは 
トッピングとして 選んでもらえたりと 小さなところまで 嬉しい
そんな プレートでした。

もちろん お持ち帰りのパンも たくさん並んで みなさんどれにしようか
悩まれていた 様子でしたぁ。
f0193737_16365297.jpg
f0193737_16371164.jpg

↑ コチラは この日初登場の はちみつパン hutteさんとRuche
さんの コラボ 焼きたては ぷるぷる するほど 柔らかだそう!
レンジで少しあたためると そのぷるぷるがよみがえって さらに
おいしくいただけるとか~ (おいしそう~)
だから 私もこの日購入させてもらった はちみつパンをレンジで
あたためてみましたが ホントに やわらかで甘みもあって
とーっても おいしかったです♪

ハチミツも ぽってりとしたかわいい瓶入り L.Sサイズで登場です。 
(今回 小さなSサイズも用意していただきました。)
Rucheさんより お聞きしたのですが ごはんを炊く時に ほんの少し
はちみつを いれて炊くと 照りとほんのり甘みが増して 古米でも
美味しくいただけるとか~!
私は 煮物の時なども すこし利用しています。
この日いただいた はちみつ入り ウィンナーコーヒーも 甘すぎない
ところが クセになるおいしさでしたぁ。

hutteさん Rucheさん お客様ともいろいろ お話できて とても
ゆっくりとした 楽しい1日でした。
また おいしい企画を できたらいいなぁ~とおもいました ♪

お越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。


 
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-24 17:26 | event