ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

**スタイ**

久しぶりの 子供向け作品で とっても ここ癒されています
作家さんご自身も お子さんに手づくりのお洋服や小物を身につけ
とっても優しい感じです。

今回のスタイはリバーシブル使用で 柄生地と無地の組み合わせです
男の子 女の子 どちらも優しい肌触りプレセントにも喜ばれそうですね♪
f0193737_10541657.jpg
f0193737_10542681.jpg
f0193737_10545256.jpg

 
[PR]
by shop_bouton | 2011-07-31 23:45 | 作家さん

**みんなのコーヒー**

f0193737_12445311.jpg

先日の みんなのコーヒー さんのレッスン後 丁寧な焙煎

おいしい コーヒーオリジナル・アイス 豆・粉が届きましたぁ。

               100g 各 400yen

早速 私も おうちで本格コーヒーを 楽しんでいます♪
f0193737_124624100.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-07-28 12:45 | おいしもの

**TRANQUILO★cafe★**

まったりHOLIDAYにも お世話になった TRANQUILO さん
お店は 先日openされたばかり!

まったりで 一足先に タコスを召し上がった方 ラッキーでしたねっ♪

TRANQUILOさんでは タコス・タコライス・チリドッグ をメインに
ドリンクなども イートイン テイクアウト どちらも利用できるみたい!
でも こんなこといいながら 私もまだお店に伺えてはいないのです・・・
f0193737_1040144.jpg


が・・・
いつもおいしいお土産を持って 尋ねてくれる この方 より
↑ タコス以外にも オススメな TRANQUILOさん 奥さんの
手づくりマフィン この日は(コーヒーorブルーベリー) の2種類を
持ってきて くださいましたぁ。

まったり当日は忙しく 今だTRANQUILOさんのタコスを食べていない 
私 でもこの日 お先に おいしいマフィン いただいちゃいました。

今度はタコスを食べに行きたいなぁ♪
K いつも ありがとう ございまぁす。


  □ TRANQUILO★cafe★
 愛媛県四国中央市川之江町井地 753
 am 11:00 ~ pm 19:00
 定休日 水曜
 tel  0896-22-3534
[PR]
by shop_bouton | 2011-07-27 10:28

**みんなのコーヒー**

先日の 『おいしいアイスコーヒーの入れ方 レッスン』
みんなのコーヒー junさん と レッスンにお越しくださった
みなさんとで とても丁寧で楽しい時間を過ごすことができました。

当日の朝 私がjunjuに到着した頃には すっかり
テーブルセッティングは完了しており junさんもカメラで店内撮影中
でした。 (朝早くからの準備ありがとう)
f0193737_15202438.jpg

焼きたてパンの香り いっぱいの店内での レッスンはじまりです
豆のこと 道具のこと お湯の温度や管理 本当に丁寧な
お話と楽しい会話のレッスンです。
f0193737_15264948.jpg

はじめにjunさんが お手本においしいコーヒーを入れてくださって
それから みなさんお一人ずつ 豆を挽いて ゆっくり丁寧に
コーヒーをいれてみます。
f0193737_1655464.jpg

f0193737_15271091.jpg
f0193737_15364764.jpg
f0193737_1528175.jpg



初心者の方も 毎日コーヒーをいれてる方も 人前で コーヒーを
いれるのは ちょっとドキドキしますが junさんが
「このときはこうしてみて」 とか 「上手ですね」 ってアドバイス
してくださって みなさんおいしいコーヒーを 入れることが
できたとおもいます。
f0193737_15274229.jpg

ご自宅で愛用されている道具は持参いただき自分の道具でいれてみます
もちろん お持ちでない方はjunさんが準備してくださっている道具で
トライします。
どれも 使い心地のよい 道具ばかり私も欲しいものがありました。
f0193737_15412183.jpg
f0193737_15413366.jpg
f0193737_15415845.jpg

フィルターに残った コーヒーの粉もこんな風にきれいな土手の状態で
仕上がると いいそう また最後の一滴まで コーヒーをおとしたい
気持ちになるけど そうすると アクや雑味まで 一緒に出てしまうので
フィルター内のお湯が少し残った状態で 取り外します。
f0193737_15475730.jpg

1杯のコーヒーを いれること それはとても 奥深いこと
誰にいれるのか どんな思いでいれるのか どこでいれるか
また どこで飲むか だれと飲むのか 本当にいろんな 楽しみ方が
あることも 一緒に学べた とてもいい時を過ごせた レッスンでした。

また いつも身近に手軽にいただくこともできる コーヒー
それぞれの 楽しみ方で もっともっと いい時間を 過ごしたいなと
感じました。

junさん 朝早く 遠くより 起こしいただき 素敵な時間をありがとう
ございました。 この日早く帰って 主人においしいコーヒーを
入れてあげたくなりましたぁ~(笑)
そして また こんな素敵な時間を 過ごしたいと 思っちゃいました。


□ みんなのコーヒー □
 自家焙煎 豆売りの店
   
 愛媛県新居浜市東田2-1536-1
 tel:090-8692-1709
 代表   伊藤 淳

f0193737_1721866.jpg
f0193737_1722984.jpg
f0193737_1731582.jpg
f0193737_1733575.jpg

この日 junさんのコーヒーをいれる 手がさらに素敵で
釘付けになってしまった 私です。
いっぱい シャッター押しました♪
[PR]
by shop_bouton | 2011-07-26 16:58 | event

**mikaさんの手づくり石鹸**

前回はじめて届いた mika さんのブルーのメンソール石鹸 

とても好評いただき ありがとうございました。
f0193737_14413431.jpg

写真はカットする前の バーの状態のものです

カットした ひとつひとつも涼しげな 色ともようで 目でも楽しめ

ますが 大きなカタチのままの ものはさらにきれいで

つい 写真に残したくなりました。

ブルーメンソール 次回入荷までもう少しです

                       お楽しみにぃ♪
[PR]
by shop_bouton | 2011-07-25 14:33 | 作家さん

**ROMI RAUNDRY**

この時期に とっても役立つ タオル地のハンカチ こちらも

入荷のたび すぐに完売となる 商品なのですが

今回は少したくさん 届けてくださって 色や柄も選ぶのも

楽しいかもしれませんよ~♪
f0193737_14505536.jpg
f0193737_1451434.jpg
f0193737_14511768.jpg

そして 手ぬぐいハンカチも登場

どちらも使い心地抜群で オススメです

他 ストールも少し届きました。
[PR]
by shop_bouton | 2011-07-24 14:47 | 作家さん

**みんなのコーヒー**

7月24日(sun)  いよいよ みんなのコーヒーさんのレッスン

おいしいアイスコーヒーの入れ方教室 が はじまります。

場所は今回 pancafe junju で開催のため Bouton店舗は

お休みしております。

ご予約いただいていますみなさま お待ちしております。

レッスンの様子は しっかり レポしてましりますので お楽しみに♪
f0193737_8183166.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-07-23 08:13 | event

**革作家 BOW**

BOWさんの 革小物が届きましたぁ~

とても好評いただいています お財布も2点 色違いで 入荷です  

前回 瞬く間に完売となりました コースターも 数点入荷しています。

今回は 扇子ケース(扇子付)が登場 あると便利な 小さな小物が 

他にもいろいろ 届いて 店内も賑やかになりました。
f0193737_85436.jpg
f0193737_852252.jpg
f0193737_853475.jpg
f0193737_854241.jpg

画像では 革の風合いがうまく 表現しきれないのですが

とてもいい手触りと つや感です

ぜひ 店頭で触って お確かめください♪
[PR]
by shop_bouton | 2011-07-22 19:59 | 作家さん

**Atelier Sou**

Atelier Sou さんから やわらかな 色合のいろんなサイズの

リースが届きましたぁ ♪
f0193737_7515489.jpg
f0193737_752959.jpg
f0193737_7522963.jpg
f0193737_752567.jpg
f0193737_7531284.jpg

他にも いろいろ 

小さなモルドータイプの入荷は 次回となります ご了承ください
[PR]
by shop_bouton | 2011-07-21 07:49 | 作家さん

**臨時のお休み**

今月のお休みでも 月はじめにお伝えしておりました

7月21日(thu) 臨時のお休みをただいております

申し訳ございませんが よろしくお願いいたします
f0193737_11515591.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-07-20 11:51 | お知らせ