ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

**MADAME SHINCO**

f0193737_12353394.jpg

前々から気になっていた MADAME SHINCO  のバームクーヘン

こだわりの ピンクとヒョウ柄のパッケージも SHINCOさんらしい
と感じます。
f0193737_12434751.jpg


SHINCOさん ご本人の出演されてるTV を拝見したことがあって
私も機会があれば食べたかった 人気のバームクーヘンを 
お友達からいただきました。

少しあたためてから いただくと しっとり 柔らか 生地の上の
カラメルがしみて コーヒーや紅茶とも相性ぴったり!
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-31 12:34 | おいしもの

**gaouv rabari (ガーンヴ ラバーリ)**

とっても寒い この日観音寺市にある ラバーリさんへ
前回お伺いしたときは夜 あまりの異国感と 広さと 不思議さで
写真を撮るのに夢中になり・・・やむなく消灯閉店の時間に
すごく 心残りでいたので 家族みんなで伺いました。
f0193737_10512488.jpg


まだまだ 拝見できてないお部屋もあって リベンジです♪
優しいそうなオーナーさん 時間があれば  どっぷりと話し込んで
しまうところですが この日も たくさんのお客様の対応で
お忙しそうであったので 少しだけおしゃべり

広い敷地に たくさんのお部屋があるので きっとあちこちと
忙しいことでしょう
f0193737_10571750.jpg
f0193737_10573082.jpg


次男さん 「ここ おもしろいなぁ~」
       「いっぱい お部屋あるしぃ~階段もおもしろい!」
すっかり ここの人になっているではありませんか・・・汗;
庭を駆け回り お庭にあるプールに張る氷を触ろうとし 
母は ハラハラ ドキドキ ゆっくりもできませんが(笑)
なんとか 満足満足!
f0193737_1058189.jpg


お茶もいただけるので次回はお茶をいただきたい
チーズケーキも美味しいと聞いたのでぜひにぃ。。。
f0193737_10594341.jpg


  * gaouv rabari *

香川県観音寺市観音寺町甲3082-7
tel 0875-24-9449
11:00~20:00
定休日月曜日

お花屋さん 
LUCE hanaumeさんのすぐ裏
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-30 10:59 | 日々

**届いたよっ**

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  Nimariさんの お洋服数点届いています 
  今回は パンツにワンピ ブラウス丈のウール生地のお洋服 
  いつもにない仕上がりやデザインです。
  でも シンプルで飽きのこないものばかりです。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  mika さんの手作り石鹸 届きました。
  ベビーソープ・ チョコソープ 
  チョコには少しバニラの香が漂い バレンタインにいいかも
  って 密かに思っています♪
  今回もかわいいラッピングで お菓子みたい。
f0193737_12505643.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  あつこさんの 編み小物が届いています
  ネックウォマー コースター ティーマット ヘアゴム シュシュ
  まだまだ必需品のあったかアイテム いろいろですよ♪ 
  ストックになっていた余糸の詰め合わせも 大人気です。
  いろいろないろと素材の糸になっていますよ~♪
f0193737_1734226.jpg

  1月29日 追加入荷しました。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-28 04:59 | 作家さん

**2月の第4日曜日のイベントは**

  +++++++++++++++++++++++++++

    Boutonでは 毎月第4日曜日に催しをしています
    毎月いろいろなテーマで 楽しんでいます

     2月27日(第4日曜日) 
    □ アロマでリラックスタイム □
    約20種類のアロマオイルの中から 自分の好きな香りを選んで
    ブレンド オリジナルオイルをつくりますよっ。

    画像 詳細は 後日UPいたします
    予約の必要があるので できるだけ早くお知らせいたします
    ので お楽しみにぃ。

  +++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-27 12:38 | event

**SHIORI**

カメラ 写真のとっても好きなかわいい彼女 SHIORI ちゃん
ただ今 写真展”彼女の焦点” も開催中 (今月末まで)

そして 数週間前に届けてくれたのが はじめて完成した
SHIORIちゃんの写真集 kira kira です。
f0193737_12113429.jpg

f0193737_1212130.jpg

彼女らしい とても美しい写真集なのです!
もちろん 写真展会場でも販売しているようです

彼女がファインダーを通してみた 風景や場所 とても
キラキラしてるんです 普段見過ごしそうな場所も 写真となって
カタチになると こうなるんだぁ  って拝見しました。
写真集 ご覧になりたい方はBouton で販売はしておりませんが
見て行ってくださいね♪

 
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-26 08:38 | お友達

**風博士**

f0193737_1134675.jpg

大好きな 風博士さんのライヴがあります
それも素敵なこの場所 で 夏にもこちらへ来ていらっしゃった
のに 都合がつかずに 伺えなかったので 今回1年ぶりに
優しい声にひたってきたいと思います。

詳しくはこちらから ・・・ ♪♪♪
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-25 11:25

**ワークショップ**

   + あつこさんと ほっこり編み物 +
f0193737_10473257.jpg

当日は 定員いっぱい 編み物はじめての方も
ベテランさんもみんなで楽しい時間を過ごしました。
f0193737_1135883.jpg
f0193737_1141110.jpg

時間いっぱい 全員の方が編み上げることができたので
あつこさんも一安心でしたぁ♪
私も みなさんと一緒にはじめての編み物に挑戦・・・
でも 編んでいると時間を忘れて はまり込んでしまいました。

編み上げたら お気に入りの革タグを選んでポイントに
糸の色も 風合いも どれも作った方の想いがつまっていて
それぞれとても素敵な仕上がりとなりました。

f0193737_11105468.jpg
f0193737_111128.jpg
f0193737_11112238.jpg


More
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-24 22:45 | event

**ワークショップ**

あつこさんとほっこり編み物
賑やかに1日楽しい時間を過すごことができました。
すぐに様子をUPしたかったのですが PCの調子が悪いため
復旧次第 参加された皆さんの作品も一緒にUPしたいと思っています。

少しお待ち下さいねm(__)m
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-23 07:15

**おいしい時間to仲間**

f0193737_11101128.jpg

善通寺にある カフェ食堂 ランプさん
↑ 昼間はこんな感じ 芝生がとても気持ちよさそう!
(この写真は 少し前のものです)

ランチやティータイムには 何度も訪れたことはあったのですが
はじめて 夜のランプさんへ 昼間とはまた違った雰囲気で
気になっていた ”ゆうつも” という写真展も開催中で 写真も拝見
させていただくことができ Wで嬉しい!

この日はいろいろな趣味 才能をもった年齢もいろいろな8名 
いつもの楽しいメンバーで 少し遅い新年会♪ 
店内中央の大きなテーブルで ワイワイ!
みんなお腹ペコペコで 予約してくれていたランプさんの 
ボリューミーで美味しい 料理も 時間と共に 
みんなの胃袋へと 吸収されました。
f0193737_11203289.jpg
f0193737_11205427.jpg

一人でも 大勢でも リラックスできる自分家みたいな空間
本日22日は 写真展のスライドショーなどもあるようです
ぜひ 遊びに行ってみて!

ご一緒させていただいたみなさん 
今度は 個人的にとても興味のある場所アマンで会いましょう
Yくん よろしくね!(笑)
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-22 11:26 | 日々

**入荷しました**

再入荷のワイヤーシリーズ 細長いシルエッツトが人気!
S M L のこの組み合わせもいい!
店頭では ばら売りしておりますよ~♪
f0193737_1143734.jpg


薄手のブラウンの皮
お洋服を裁った余りの部分 小さなすみっこから
40×40くらいまでの大きさで 入荷しています
お値段もかわいいので ハンドメイドに役立ちそう!
f0193737_1145193.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2011-01-21 11:02 | 雑貨たち