ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

**7月**

Boutonでは 7月1日(木曜日)~7月15日(木曜日)まで
店内で ”マスキング 自由遊び” と題して 
オリジナル フレーム 作りやってます♪

f0193737_22485786.jpg













ご予約などは 不要です
ご自宅にあるマスキングテープをお持ちいただいてもOK!
基本Boutonでマスキングテープを1つ購入いただき
お好きなフレームに 自由に ぺたぺた
(フレームは木製 Boutonがご用意しております。)
お子さんとご一緒でも更に楽しいかもしれませんね!

参加費として 作品ひとつにつき600yen が必要です。

可愛いもの シックなもの ポップなのも マスキングテープも
たくさんご用意していますのでぜひ 遊びませんか。

マスキング ぺたぺたできますかぁ~と声をかけてくだされば
店内で自由に 製作していただけます。
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-30 22:51 | shop

**カメラ**

f0193737_22283712.jpgLUMIX デジイチ

今日夕方子供たちとパルと
河川敷に行き 試し撮り

楽しい たのしい タノシイ!
これからもっと 楽しみたいっ!


 
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-30 22:33 | 日々

**新作みたいっ♪**

f0193737_2154659.jpg
 











 junju に またまたおいしい仲間が増えたみたい。
 オニオンブレッド 280yen
 パンはもっちり ピザよりあっさりしてて おいしかったよ~
 
 他にも 新作が増えてて 夏野菜のサルサナンっていうのも
 野菜が 一緒に食べれるので 嬉しい!
 お野菜は その時々で 違った素材がのるのかな?
 私が いただいたのは ナスでした!
 夏のお野菜 おいしいから 何がトッピングされてもいいかも!
 サルサソースも 美味しかったぁ♪

 この価格で こんなにボリュームがあるなんてそれも嬉しいかもっ
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-29 21:52 | パン

**お問い合わせ**

以前 pan cafe junju の玄関入り口に咲いてる 小さなお花
「名前は何ですか?」とお問い合わせいただきました。

f0193737_21442061.jpg











↑  ヒメイワダレソウ Boutonにも白い色のお花が咲いています。
   junjuのお花は 薄いパープルです。
   どちらも 可愛い 小さなお花です。
   今の季節 どんどん大きく育っています♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-28 21:48 | 日々

**LIBERTY**

落着いた 色合いも大好きですが この LIBERTYの小花柄
目の覚めるような 色も大好きです。
贅沢な 生地を普段使い できるようになりたい・・・
f0193737_112355100.jpg
f0193737_1124910.jpg
小さな女の子も可愛い生地で作ったワンピースなんかを 着ておめかしすると可愛いだろうなぁ~♪
うちは男の子 2人なので こうして本を見て妄想です 笑;



f0193737_11242420.jpg
夢だけど 実現は難しいので 笑;
本を読んで その気になります。
Bouton に LIBERTY PRINT の本が増えました。
店内でまったり 
読んでいってください。
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-26 11:30 | 日々

**申し訳ございません**

6月20日(日曜日) より Bouton HP よりネットで

お買い物していただけるとお知らせしておりましたが

設定上のトラブル発生により HP担当の方に連絡し

原因を確認し商品・雑貨をUPいたしますが・・

UPきるのが6月21日(月曜日) 以降となります・・・

楽しみにしてくださっているお客様みなさま 

大変申し訳ございません。

早急に 対処してまいりますので しばらくの間

お待ちください。

よろしくお願いいたします・・・


      Bouoton mama
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-25 23:59 | お知らせ

**Nimari**

       +++++++++++++++++++++++++


みてみて! 

可愛い Nimari さんのお洋服が Boutonに届きましたぁ ♪

素敵な ステッチ が入っていて ちょっと オシャレに 決まるかも

覗いてみて♪


       ++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-25 21:48 | お友達

**あじさい 2**

つづきです

粟井神社を後にし それから 一般のご家庭で 素敵にあじさいを
育てられているところが あるというので そちらへ足を伸ばしました。

調度 おうちの方がおられたので お話を聞きながら 
見せていただきました。

f0193737_214958.jpg

こちらのお宅でも 私が今まで見たことのなかったような
花を咲かせている あじさいをたくさん 綺麗に飾っていて

この日も あじさいを植え替えされ お手入れされていたので
やっぱり ここまで手をかけているからこそ 綺麗に 咲き誇るん
だなぁ~って尊敬しました。

f0193737_2195793.jpg
f0193737_21101522.jpg

↑ ↓ 個人のお宅とは思えない程の 鉢植えのあじさいです♪
f0193737_2116940.jpg
f0193737_21164929.jpg
f0193737_2117743.jpg

こちらのお宅では 比較的 ピンク系の あじさいが多くて
また写真を撮るのに夢中になってしまいました。
f0193737_21173261.jpg

重なった 花びらが とってもかわいくて 好きです♪
淡い ピンクに癒されましたぁ~
f0193737_21122081.jpg

f0193737_21234084.jpg


こうして見てると やっぱり どの色も 可愛い
花全体が 丸~るい形で それもまた 優しく見える
んでしょうね。

コチラのお宅では 毎年 お庭を開放して 小学校や老人ホーム
からの方が見学にこられるそうです。
見ごろは 私が 伺った1週間前だったと聞きました。
でもこれだけの あじさいを拝見できたので 大満足でした。

後で聞いたら主人は以前にもコチラへお邪魔したことが
あるとか・・・いつ? 聞いてないし? 笑;
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-25 21:34 | 日々

**あじさい**

先日 以前から行ってみたかった 
粟井神社へ 主人と小さいおじさん(次男)と3人で
あじさいをみに行ってきました。 
それはそれは たくさんのあじさいが 咲き誇り
私の想像していたくらいの ものとは全然違って
いたので驚きましたぁ~♪

f0193737_9322154.jpg

コチラにはブルー系のお花が多かったように思います。
でもお花の種類がいろいろあって珍しい花びらの花もありました。

f0193737_9362411.jpg
f0193737_9375768.jpg








↑ この白い花ものも あじさいなんですね・・・
葉っぱは他のあじさいの葉っぱとおのじでしたよ。

f0193737_9371520.jpg

同じ 株から 成長してる 花でも 成長過程でいろんな
色に 変わっていくんだろうと思いました。
この ↑ お花も同じ株から 咲いてる花ですが色が違って
いて とてもいい感じです。

f0193737_9414068.jpg
f0193737_9415832.jpgf0193737_9422167.jpg







雨の後だったので あじさいもいきいきして ↑ カマキリも顔をだして
おさんぽ中でしたぁ。

f0193737_942352.jpg











この小さな花びらのグリーンっぽい この子 いいなぁ~♪
こういう色合いが大好きです。
ドライにしたいくらい・・・

f0193737_9515728.jpgf0193737_9521833.jpg







f0193737_9571351.jpg









とても綺麗な あじさいたちに 写真を撮るのに夢中になりました。
カメラをむけているときも ミツバチの ブンブン**
の羽の音が よく聞こえて きました。 
ハチさんもうお腹いっぱいでしょう?  笑;
f0193737_101598.jpg

錆びた ドアと 青のあじさい この バランス好きかもっ

はじめて伺った 粟井神社 とってもいい時間を 過ごせました。

この日 ココへ行こうと言ったのは 主人 です。
主人は どうやら 季節に咲く 花や大木が好きらしい?
梅 桜 バラ ひまわり コスモス・・他いろいろと
季節ごとに 名所を見つけてはさあ行こう!と 
お出かけしているような?
普段 季節感などまったくないのですが 不思議に思う私です。

そして 続いて この後 普通の一般のおうちで綺麗に
あじさいを育てられてるところがあると いうことで
主人に連れられ 伺うことにっ・・・  なんでそんなこと知ってるの?
[PR]
by shop_bouton | 2010-06-24 10:11 | 日々

**かご**

Boutonに カゴたちが入荷しています。
レースや内布を付けたり少しアレンジしているものもあります。

おうちの中でも お出かけにも いいかもっ♪
f0193737_8522717.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2010-06-23 08:49 | 雑貨たち