ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2010年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

** しろ **

もう、夏だから ちょっとだけ店内も夏色にと 考え中・・・

休日も ゴソゴソ トントン ヌリヌリ ・・・

f0193737_110216.jpg









 

                      どうなることやら・・・
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-31 10:56 | shop

** 『Buono Style』 -vol.1- **

今日は お友達の ボーノちゃん ちで はじめての おうちshop !

朝 9時 openという少し早めの はじまリにもかかわらず
時間前早くから チケットを 片手に たくさんの お客様に
お越しいただき並んでいただきましたぁ~♪

f0193737_21455872.jpg

ボーノ家は 隣に 海 目の前に小さな 公園と
とってもいいところに 建ってる カワイイおうちなんです♪
今日は本当にいいお天気 海辺が とっても気持ちのよい 空気です!
この気持ちのよい 青い空の下 のもと
キッチンクロスの 旗 が上がると いよいよ openです!

f0193737_631359.jpg

お庭では Cassia Bonita さん  おひさまシフォン さん が
おいしい時間を提供してくれ Cassia Bonita さんからは いろいろな
食品 ドリンクなどが届いていました。
カワイイ瓶入りの おいしい ドリンク 私 狙ってたけど・・・
気が付けば 完売!!  残念です 涙;  (お店に買いに行こう!)
 
f0193737_632696.jpg

おひさまシフォンさんからは 今回 初登場 ”くるりんシフォン”
以前 からずっと 考えられあたためられていた この シフォン
優しい 口当たりで ふんわり と~ってもおいしいの!
カップをくるくる むいて ケーキを手でもって 食べられるという
アイディアも最高 コチラも 完売!

f0193737_635327.jpg

そして おうちの中も 賑わって みなさん さっそく
お気に入りを 片手に 「かわいいね!かわいいね!」 と
お部屋を ご覧になっていました。

これからおうちを建てる 予定の方や 今 建築中の方
大工さんと 一緒に おうちを 見に来られてる方も
それだけ 真似したいところが いっぱいのおうちなんだろうと
思います♪
f0193737_6223064.jpg

f0193737_622820.jpg

↑  中央の 丸いテーブルの上には junju のパンが届く予定 !
パンは 10時 と 1時に いい香りとともに 運ばれ 
一瞬でなくなりました。。。
f0193737_63949.jpg

パンを お待ちいただいた お客様 皆さんに いきとどかなかった
ところもあり 申し訳 ありませんでした、、
(ぜひお店へ行って焼き立てを!) 笑;
 
f0193737_6461151.jpg

おうちの前にある 公園 お子様連れの 家族の方は
みなさんここで 遊んでくれて なんとも のどかな 光景でした。

       +++++++++++++++


ボーノちゃんから  おうち shop を開くのが 私の夢!
と お話を 聞いてから 今日まで 長くて短い あっという間の 当日!

彼女は今日 夢を叶え 今までに味わったことのない 充実感で
いっぱいだと イベント後に 話してくれました。
みんなに アリガトウ ありがとう といってくれた 彼女

コチラこそ 夢を実現させた この瞬間に ご一緒させてもらえて
嬉しいかったです こちらこそ ありがとう ♪

こんな 素敵なおうちと 素敵な家族 お友達に 囲まれてる 
ボーノちゃん これからも 応援しています♪


お越しいただきました みなさん ありがとうございました。

後日 参加していた作家さんお店さん からの素敵なプレゼントを
抽選で 3名の方に お届けだそうですよ~
みなさん 楽しみ ですねっ!!


それでは 来週 日曜日は まったりHOLIDAY でお待ちしています♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-31 06:42 | event

**5月30日(sun)**

おはようございます♪
いよいよ open ですよ~!
f0193737_951921.jpg

f0193737_951949.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2010-05-30 09:05 | event

**Buono Style*

      『Buono Style』-vol.1-
      ~海辺のhome party~

f0193737_081320.jpg
少し前に明日の準備が終わりました。
(もう、今日になってしまったけれど・・・汗;)

ボーノちゃんちでの おうち shop open 9:00~ 3:00
おうちの中の様子 かわいいおうちなので ずっと前から
雑貨屋さん だったみたいに なりましたぁ~♪

f0193737_042559.jpg

f0193737_0124046.jpg

f0193737_05517.jpg

f0193737_0165646.jpg
f0193737_095196.jpg
f0193737_010425.jpg
f0193737_0101694.jpg


お庭では Cassia Bonitaさん おひさまシフォンさんが
おいしいひと時をご用意いたします。

junjuのパンは am 10:00 と pm 13:00 に並びます♪

イベントでお待ちしています♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-30 00:22 | event

**おうち shop**

明日 5月30日(sun)
お友達の かわいい素敵なおうちが 1日だけ shopに
Bouton も参加させていただきます♪

    『Buono Style』 ~海辺のhome party~ 

雑貨はもちろん 古物も お届けします。

f0193737_843976.jpg










  
↑ 古い プレスガラス の器
f0193737_8431859.jpg











 ↑ バラのお皿 1点のみ
f0193737_8433217.jpg



















  
↑  レコード盤の入っていた 大きめ 引き出し

あと 古い日本の三輪車!!(かわいいのっ!)
コチラは 当日 ボーノちゃんのおうちで登場 お待ちしてますね♪

f0193737_859118.jpg





















heck 新作モビール も 少しだけ♪

たくさんの作家さんに楽しいshopさんもご一緒できるので
私もすごく楽しみです!

当日 ボーノ家でお待ちしていまぁす♪


※ 今夜はボーノ家で 明日の 準備をします
  遅くなるかもしれませんが どんな様子か一足お先に
  画像 UP したいと思います♪ 
  
  明日 当日も 画像ライブで 送信 UP いたしますので
  おたのしみにぃ♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-29 08:53 | event

**蔵 ライブ**

ここ Boutonからほど近い 川鶴酒造さんの蔵で
おおはた 雄一 さんの 弾き語りライブがあったので
出かけてきました。

ライブの場所が蔵ということでどんな響きになるのか
どんな雰囲気なのか かなり 謎でしたが。
きっと 素敵なライブになると期待を膨らませ会場へ

f0193737_7513734.jpg
















会場にはもうたくさんの方が こられていて 私も どきどき!

おおはたさん 私ははじめてでしたが 
男性だけど 透き通るような 歌声と 穏やかな声 で
会場は 一気に おおはたワールドへと空気がかわりました♪
出かける何日間か前から 少し 歌を 聴いていたので
心地良い生の声で 癒しの時間を過ごすことができました!

おおはたさん ベース・ギター どちらもかっこいい!!
私は楽器・・いえ音楽に関してはまったくの無知
だから まるで楽器を自分の体の一部のように自由に
使いこなせることが 尊敬!

私の座った席は一番前 どっぷりと いい時間をすごしました。


普段生活してる中では 生の歌声に触れる機会は少ないもの・・・
こうして機会があれば 歌に触れることは 私にとって
すごく癒しだし 明日も頑張ろうって 思える 栄養補給です。

お誘いしてくれた Sちゃん Mちゃん  アリガトウ!

More
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-28 23:26 | 日々

**日々**

Bouton 駐車スペースの オリーブの木
枝がしげって 葉っぱで重そうだったので 先日 カットしました。

自己流なので思い切って バッサリ!!

毎年 年に2回ほど カットしていますが カットするたび
植物の生命力に 驚かされています。
毎回 背丈も伸びて、葉っぱも 茂り 実をつけ
いつの間にか 私の身長より 高くなってる。

温かくなってこれから 益々 成長するんでしょうね!

大きく なぁ~れ!

    ***********************
こちらも 先日 のこと
メレンゲの 優しい お菓子 お客様からいただきました。
自然の恵みを 大切に 丁寧に 過ごされてる方です

f0193737_21355125.jpg








いつもありがとうございます♪

     ********************** 

忙しい 日々の中 こんなにも 些細なことを 嬉しく 思ったり
感謝できる 毎日に ありがとう。
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-27 22:24 | 日々

**イベント**

『Buono Style』 ~海辺の home party ~
2010 5月30日 (sun)
open 9:00~3:00

f0193737_2052495.jpg













いよいよ この 日曜日 ボーノちゃんちでの one day shop open ♪

Bouton からは おうちで飾ってもカワイイ 使える 雑貨を

ピックアップ してお届けします♪

小さな木の スプーン・フォーク 普段使いの カップ&ソーサー

ルームシューズ・他 ガーデニング雑貨 など~

お部屋に癒し カワイイグリーンたちも一緒です♪

当日はチケットをお忘れなく、エコバックもご準備くださいね♪

当日は私もお手伝いにまいりますっ!
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-26 20:52 | event

**初夏のおさんぽ市 2   納屋で・・**

昨日の おさんぽ市 あいにくの雨もようでした・・・

それでも足元の悪い中open前には

お店の前にいろんな色のパラソルがたくさん並びはじめ

店内から綺麗だなぁ~って少し見てました♪

今回、雨も降っていたのでフリマは初の納屋でopen~♪

それがとってもいい感じで次回からこのかたちもいいかなってっ!

フリマには子供服・大人服・雑貨・靴・本・いろんなかわいい

ものがたくさん並んで掘り出し物探すの大変~!

いわさぶろう の ベーグルもopen少し前に届き

f0193737_7471476.jpg












並べていると時間になってしまって価格表示も出来てないまま

openしたのですがjunjuいわさぶろう のパン・ベーグルは

かなり早い段階で完売いたしました。

↑ 画像もっとたくさんのベーグル・パンと並んでいましたが

カメラを持つ余裕もなくこの日唯一1枚の写真です。。

気付けばお昼を過ぎていたという状況 汗;

皆さんにもっとイベントの様子をみていただけるとよかったのですが

ごめんなさい・・・

マーブルMAP を持って足を運んでくださった方もたくさんいらして

とっても嬉しい1日でした。

お手伝いしてくれたお友達雨の中みんなありがとう♪

来週はいよいよ ボーノちゃん ちでonedayだよ♪

きっと楽しいことが待ってるよっ!
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-24 08:01 | event

**おさんぽ市 店内入荷雑貨**

     明日の "おさんぽ市" どうやら雨もよう・・・
     でも雨の日も楽しみたいので~す♪
        (雨天決行いたします)

     かなりの雨になるようならBouton右横にある
    "納屋 で おさんぽ市" open します♪

   ※ お越しの際は気を付けていらしてくださいね♪


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


   Bouton店内 入荷商品

f0193737_122523.jpg

f0193737_1222488.jpg
f0193737_1223134.jpg
f0193737_1223982.jpg
f0193737_1224943.jpg
f0193737_1225847.jpg
f0193737_123657.jpg
f0193737_1232199.jpg


     今晩店内 模様替えしましょ ♪     
[PR]
by shop_bouton | 2010-05-22 12:08 | shop