ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

**写真展**

先日母のお友達の息子さんの写真展に行ってきました。
船で世界1周の旅に出た時の写真展です

世界の写真がたくさん展示してありましたぁ♪f0193737_8511456.jpg

















100日間かけてのんびり船旅
人生で1度は経験してみたいそんな時間ですよね!
私も子供が大きくなったらぜひ行かせてあげたいと思いました。

f0193737_8551082.jpg













こうしてカードも販売していています
素敵な風景と色で私も何枚か購入しました
日本ではあまり目にすることのない色合いの町並みが素敵です♪
(コチラの売り上げの半分は先日のハイチ地震災害へ寄付されるそうです)

f0193737_901862.jpg













展示スペースには世界地図に立ち寄った国にチェックがあり
どこからどこへ旅をしたのか分かりやすく説明してあり
素敵な写真展でした。

きっと他の国を旅していろんなことを吸収して
自分の中に新しい風が吹くようなそんな体験ができることは
普段の生活にもいい影響があることでしょう。

この写真展で少しでもそんな風が心に吹いた私です♪

50代60代と夫婦でこの旅を楽しまれたいる方もたくさんいるようです
私もいつか旅にでかけられるといいなぁ~
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-31 09:10 | 日々

**新作**

junjuのおいしい新作登場です。

f0193737_8164121.jpg












f0193737_8165848.jpg













カスクート 280 yen

ハム・トマト・レタス・ペッパー・秘伝ソース?
そしてこのパンの食感1度食べたらやみつきです。
味もそうなんだけどパンの歯ごたえ・・
噛み切らなくてもサクッとおいしい食感です

言葉では表現することが難しいです 笑;

この土日junjuでは試食会開催中です♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-30 08:22 | パン

**おいしいもの**

嬉しい詰め合わせ♪
ハナあかりさんの焼き菓子詰め合わせBOXです。
こんなにいろんなお味が一度に楽しめるなんて贅沢です

f0193737_81358100.jpg












大事にいただきたいと思います♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-29 23:01 | おいしもの

**癒し**

f0193737_1349569.jpg
f0193737_1350228.jpg


空to海さんからの帰り道のこと

とっても素敵な風景に出会いました

子供たちとも綺麗~と言いながら車を走らせました

お兄ちゃんは「自然の色は人間には作れん!」
         「今日このときだけのものやからなっ!」

といっていたので ホントその通りだと うんうん

下の子は飛行機雲をみて「何で雲が出るん?」

たわいない会話だけど

親子3人この空に癒されながら帰りました。

日常でこんな会話や自然を感じられること大切にしたいと思いました♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-28 14:54 | 日々

**パンぱんパン**

今日は午前中junjuでお仕事!
本日はjunjuの外の板塀にロゴをぬりぬりぃ~
先日から取り掛かっていたのですがこれがこの寒さと風で
思うようにはかどらず・・・でもようやく昨日パンのイラストも描き終わり
とりあえずの完成です♪

f0193737_8294859.jpg













junjuの裏側にも古いセメントを練る鉄の大きな箱にロゴを描いて
たててみましたがこちらはまだ途中です。

これで少しでもパン屋さんだと気付いていただければと思います。


この作業中・・・道路際なので何人かのお知り合いに目撃されていた私
お~~っ!恥ずかしやぁ~


        ***********************

それから帰りにパン屋さん
・・・みなさん(Boutonさんパンどれだけパン好き??)ってあきれました。
f0193737_8542017.jpgf0193737_854406.jpg








↑ 詫間町にあるスピッツベーカリーさん
いつもは朝にお邪魔することが多いのでオーナーさんとも
ゆっくりお話できなかったのですが、この日は夕方近くで
仕込みの手をストップさせてしまって申し訳ないくらい・・・長話を。

そしてパンをgetして車に
車にはうちの子二人が同乗中→というわけで帰るまでに購入したパンはほぼ
なくなり画像ありません。。。ごめんなさい

スピッツさんごちそうさまでした。
柔らかな生地の優しいパン私はとっても大好きです♪

        ***********************

つづいてこちらも詫間町大浜にある空to海さんへ
(どこまでも行きますよ、私) 笑;

f0193737_1194862.jpgf0193737_11101276.jpg










いつもニコニコのオーナーのTさん
こちらでもまた作業の手を止めさせてしまいました。
どれだけしゃべってしまっていたのか・・・帰りの時間をみてびっくりでした。

人気のため残るは1つのマフィンだけでしたので
貴重な最後の1つをいただきましたぁ♪

ごちそうさまでしたぁ~
次回はまたパンをgetしに午前中お邪魔しますね♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-27 23:37 | パン

**Nimari**


昨日Nimariさんよりお洋服が届きましたぁ~♪

そッ!それが・・・当日完売でした。

楽しみにしていただいてるみなさん次回までお待ちくださいね

今回で冬物は一旦終了!

次回より春に向けてGOです♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-27 07:30 | shop

**秘密会議メンバー**

笑;
秘密でもないけれど?
意外なメンバー4人でお出かけです
出かけた場所まずは満濃町にあるcafe ハナあかりさん
f0193737_19382727.jpgf0193737_19384660.jpg







以前私がお邪魔してからだいぶご無沙汰していたのかしら?
大きな一枚板の看板が目印にたっていました。

中に入るとやっぱり落着く雰囲気でまったり!
お友達はキッシュランチお初でその美味しさにみんなびっくりしてました。
キッシュは限定であと2食分あったものでオーダー
私はケーキsetにッ♪
f0193737_19425196.jpg
f0193737_19432261.jpg








前回もいただきましたかぼちゃプリンケーキ!!
細かなとこまで気の利いた一品です。
この葉っぱもかぼちゃの皮でできていてとっても繊細
甘すぎないところがGood!

ホントにおいしかったです。
いろいろお話させていただだけてよかったぁ~またお邪魔します。

       *************************

それからSUMIYAさんへ → お店に伺うのはお久しぶりの私。
こちらでもお茶をごちそうになり
素敵な空間でのひと時を過ごし終始しゃべりっぱなしの私たち・・・
f0193737_6411426.jpg
たくさんの雑貨に紅茶が並んでいて
私もミルクチョコレートティーをGET!
気になっていて帰ってすぐいただきましたぁ~
甘い香でとっても美味しかったです♪





f0193737_644112.jpgf0193737_6442593.jpg









それからまだあと2軒伺う予定でしたが
タイムリミット・・・汗;
次回のお楽しみにとっておきます♪

お友達運転どうもありがとうございました。
また時間とって夢実現に向けて前進ですね 嬉;
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-26 06:48 | 日々

**junju**

1月30・31日 (土日)
香川県仲多度郡まんのう町にあるpancafe junju
はじめての試食会を開催します。

f0193737_717459.jpg












今回の試食はタラコパンをメインに角食パンも通常1本460yenところを
400yenで販売だそう!!お得な2日間になりそうです♪
31日(日曜日)は私もjunjuでいますのでみなさんぜひご試食にいらしてください。


ここだけの話
junjuの店主は奥さん(私の妹)が大好きっ♪
私がjunjuで仕事の時も妹が少し外出していて帰って来るとはた目に見ても
わかるほど嬉しいそうに話しかけてテンションup↑なんです テレ;
妹が笑っていれば自分も嬉しいそんな店主なのです。

junjuのパンはそんな店主が食べることが大好きな奥さんにも食べてもらいたい
パンを毎日焼いています。
junjuのある場所は田舎です。そんな田舎の地域の方にも田んぼ仕事の途中や
帰りにも立ち寄ってもらえる身近なパン屋さんを目指しています。
お店の人とお客さんが日常の何気ない会話のできるパン屋さんになりたいといってました。

毎日大好きな奥さんとお客様に心をこめてパンを焼いてる店主です♪
まだまだ新婚さん!!の妹夫婦 ちょっとうらやましい姉boutonmamaなのでした。
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-25 07:18 | パン

**いろいろ**

食器にマスキング・クラフト少しずつ・・・
どれも大事に並んでます

f0193737_8195317.jpg









f0193737_82052.jpg








f0193737_8201448.jpg
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-24 08:23 | shop

**あま~ぃ**

f0193737_813136.jpg

店内にキャンディーポットがあります。
ご自由にお1つどうぞ。。。
甘いものが口に入ると
なんだか気持ちも嬉しくなるものです♪
[PR]
by shop_bouton | 2010-01-24 08:16 | shop