ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2009年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

**9月**

           早いもので明日から9月です。
           9月の予定としては子供たちの運動会やお祭りと
           土曜日や毎月第4日曜のイベントも予定がいまだ
           はっきり決まらない状態なのです。
           申し訳ありません・・・
           決まり次第HP・blogでお知らせしていきたいと思います。
 
           ここ最近朝晩とっても過ごしやすくなり秋の気配を感じます
           秋は雑貨に囲まれて気分もまったりしてくる季節!

           そこで今月はわくわくプレゼント企画としまして
           明日9月1日より15日までBoutonで1000yen以上お買い物
           していただいた方に抽選でわくわくプレゼント
           が当たるイベントを企画しています♪
           1等 1名   2等 2名   3等 2名   プチ等5名  
           合計10名の方にプレゼントを準備しています。
           プレゼントの内容はお楽しみということでそれまで
           わくわくしていただければと思います
           尚、店頭のみで応募受付しますのでぜひ秋色雑貨をBoutonへ
           覗きにいらしてくださいねっ♪


           今月はイベントにいろいろ参加しています
           イベント情報もUPしますのでおたのしみにぃ♪

           
                                      
           
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-31 17:29 | shop

**入荷しました**

             新しい雑貨が届きました♪
          ↓ eco お箸袋 マイ箸を携帯される方もここ最近
                   増えはじめているようです。
f0193737_1532817.jpg

f0193737_153288.jpg

f0193737_1532883.jpg

            ↑ 使用済みの古いポストカードフレームに入れて
              飾っておきたい風合いのあるかカードが入荷です。
f0193737_153284.jpg

            ↑  プチ袋にカワイイスタンプが!
               思わずニンマリしてしまうかわいさです♪
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-31 15:03 | shop

**夏休みもおわり**

f0193737_94833.jpg

             長かった夏休み・・・
             始まる前は結構テンション ↓ 気味でしたが 笑;
             終わってしまうとアッという間だったように感じます

             久しぶりに日曜日が主人の仕事お休みだったので
             お兄ちゃんのリクエストもありとっても久しぶりに
             家族でボーリングへいきました♪
             
             ボーリングならと気軽にいったつもりが
             昔の記憶とは違い・・・思う方へボールは行かないもの
             子供用にとガーター防止を付けてもらいましたが 
             つけもらってて私的にもよかった?かも 笑;
             
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-31 09:04 | 日々

**入荷しましたぁ**

            新しい雑貨たちが届きはじめました♪
            秋に向け新しい子たちが入荷予定です
f0193737_11192268.jpg

            ↑ 小ぶりのランプ 底からキャンドルが入ります
f0193737_11192233.jpg

            海外もの ↑ レターセット 優しい色使いです
f0193737_11192260.jpg

         木の器 ↑ お値段かわいくいくつかまとめて欲しいアイテム
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-29 11:19 | shop

**スタンプいろいろ**

           スタンプが入荷です♪
           かわいいイニシャルスタンプ
           在庫現在はA・R・Mとなっています♪
f0193737_11141024.jpg

f0193737_11141095.jpg

f0193737_11141022.jpg

           他、動物スタンプや陶器のスタンプ
           飾っておいてもかわいいものばかりです♪
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-29 11:14 | shop

**Nimari**

         毎週届いています*Nimari*のお洋服たち
         人気のためここ最近は画像UPできていませんが
         そろそろ秋色お洋服がとどきはじめました~♪
f0193737_1048334.jpg

           楽しみになさってくださる皆様いつもありがとうございます♪           
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-29 10:48 | shop

**97**

             昨日27日は私の祖父の97回目のお誕生日でした。
             「じいちゃんおめでとう~♪」
             ↓ この時計は祖父が戦時中いつも持っていた時計です
             とっても複雑な思い出のある品で今はBouton
             にそっと掛けて日々を見守ってくれています
f0193737_817339.jpg

             祖父は戦争の時のことは思い出したくないのか
             私が小さい時からほとんど話してはくれません
             それほど人の生死に直面した悲しい時を送った時期が
             今も心に刻まれているんだろうと伝わります。

             私が小学校のころ両親は共働きだったので
             土曜日は学校から帰ると祖父がよくカレーを作って
             くれていました。手作りでお豆腐を作ってくれたり
             札幌一番味噌ラーメンも土曜は定番的にあったかなぁ~ 笑;
             
             私は6年生まで夜は祖父と一緒に寝ていたりと・・
             祖父との思いでは数え切れないほどたくさんあります
             毎年祖父のお誕生日には家族みんなで誕生会をして
             お祝いしています。
             
             100歳までもう少しこれからも元気で長生きして
             ほしいと願っています♪
             
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-28 08:17 | 日々

**ちいさなちいさな**

            小さなエッフェル塔キーホルダー♪
            フランスパリのエッフェル塔売店でお土産として
            実際販売されてるものです。
f0193737_12534830.jpg

f0193737_1253481.jpg

             定番だけどやっぱりかわいいねっ!


f0193737_1253483.jpg
  
               こちらは ↑ 石のペイパーウエイト
           スタンプでアレンジこのまま飾っても可愛いですよっ♪
  
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-27 12:53 | shop

**パン**

          昨日お客さまにここのパンはおいしいよぉ~と
          食パンをいただきましたぁ~♪
f0193737_103827.jpg

            仲多度郡まんのう町にあるパン屋さん
         □ Boulangerie Vent □ (ブーランジェリー ヴァン)
f0193737_103899.jpg

         それがいただいた食パンがふわふわほんのり
         黄色い生地!私がこれまで食べた食パンにはない
         まろやかさについ我慢できず・・・
         今朝パン屋さんまで走りましたぁ~♪
f0193737_103876.jpg

         場所は教えてもらっていたのですぐわかりました。
         オーナーさんに快く店内の写真も撮らせていただき、
         パンのいい香りに包まれてる店内で少し
         お話させていただきましたぁ~♪       
f0193737_103845.jpg

         欧風のかわいい素敵なお店はのどかな場所にあって
         もう少しゆっくりしたくなるパン屋さんでした。


            □ Boulangerie Vent □
         香川県仲多度郡まんのう町吉野 629
             tel 0877-79-0778
             open 7:00~
             定休日/火曜日
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-27 10:03 | おいしもの

**おっ**

               なになに?って思うでしょ
             実はこちらはマグネットなのです♪
         四角い木にペイントとスタンプでこんなにかわいい
              マグネットができましたぁ~
f0193737_187616.jpg

f0193737_187687.jpg

f0193737_187614.jpg

f0193737_187683.jpg
 
            ↑ こちらも定番のくるみボタンのマグネット
            たくさん集まるとますますかわいいんです♪
[PR]
by shop_bouton | 2009-08-26 18:07 | shop