ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

**まったり♪HOLIDAY 2**

            9月6日 (sun)
            10:30~15:00         本日は 美容室
        場所 hair make accha        □ acchaさんのご紹介 □
            patisserie KOGU
          (観音寺市柞田町字中出 848-1)
            0875-82-6115
f0193737_12561723.jpg

         イベントまで各店舗さんの出し物を紹介していきたいと思います♪

           acchaさんからは、当日ヘアピン・ヘアゴムなどを
           ご購入いただいたお客さまに、ご希望で
           その場で購入いただきました商品を使ってヘアアレンジ
           を無料でしていただけたり♪
           
           美容室のシャンプー・リンスをミニボトルでBouton
           オリジナルフェイスタオルとsetで販売など
           企画予定しています♪

           普段私たちは通いなれた美容室さん以外にはなかなか店内に
           入ることがありませんが、イベントではacchaさんの店内
           是非ご覧ください!とってもカワイイ店内ですよっ♪
           
 
           ※次回はKOGUさん・sucre sucreさん・Botanさん
            の甘いコラボなご紹介したいと思います。
            お楽しみに・・・
           
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-31 16:54 | event

**再入荷**

           前回入荷した翌日には完売となり
           皆様からリクエストの声をたくさんいただき
           本日再入荷しましたアジサイシリーズ♪
f0193737_16305454.jpg

f0193737_1630552.jpg

f0193737_1630555.jpg

f0193737_16305565.jpg

             *heck*さんの作品店内にあるだけで癒されます
              数に限りがありますのでご了承ください。
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-31 16:30 | 作家さん

**レトロ**

f0193737_11501671.jpg

f0193737_11501657.jpg

f0193737_11501698.jpg

         あめ色 カップ&ソーサー前回とは形違いで届きましたぁ♪
         今回はパープルの器も届きなんだかレトロ感いっぱいです。
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-30 11:50 | 古いもの

**またまたおいしいもの**

            ここ最近雑貨屋さんらしい記事をUPしていないような・・・
            おいしいもの記事が多いです。。。反省
            でもなぜか私の周りにはおいしいものが届くのです?
            不思議だけど嬉しい現象ありがとうございます♪
f0193737_10131277.jpg

            ↑コチラは昨日accha さんよりオスソワケ!!

         sucre sucre さんのとぉ~~ってもおいしいタルト♪いただきました。
         さくさくのタルト生地!なんでこんなにおいしいのでしょう?
         不思議なくらいの歯ごたえと食感です。
         上にはチョコ・マンゴー・ベリーなど季節の果物や定番のものが
         のっています。でも私はこのタルト生地だけでも買って食べたいくらい
         タルト生地も最高ぅ~に好きです♪
         (もちろん、タルト一つ一つの味はまた格別です。お試しあれ~♪)
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-30 10:13 | おいしもの

**バナナケーキ**

          友達から一本の電話!
       a> 「今、満濃のカレンズに居るんだけどおいしいもの買って帰ろうか~」
       私> 「うん、お願いっ!!」   
f0193737_1001925.jpg

                        で、
          
           前々からおいしいよと聞いていた バナナケーキと
           たこ焼きパンをお願いしました。
           私はパン屋さんへ行くとやっぱりパンしか見てなくて
           他、の商品はほとんど目に入ってないようで
           今回お初でお味見!

           たこ焼きパンはお子様たちに食べられ・・・
           一口ほどGet・・・まさにたこ焼き味で中には
           たこがごろごろ入っていました。

           バナナケーキはしっとりしてほんのりバナナの香り
           1/4カットで大きめですがいただけるものです(笑)
           おいしいおみやげありがと~♪
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-30 10:00 | おいしもの

**dot.5**

f0193737_17373151.jpg

             dot.5さんよりカワイイ小物たちが届きました♪
             小さなシンプル作品が多くお店でも人気ですぅ。。。
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-29 10:37 | 作家さん

**夜Botan**

           昨夜は初の 夜Botan さんへお出かけしました♪
           (通常は夜営業はされていませんがイベントの打ち合わせ
           のため集合でしたぁ~)
f0193737_935946.jpg

          いつもと違う雰囲気にまた癒しをもらうことができて
          ついつい長居話が盛り上がる一方です(笑)


     **********************************************


              そして以前から計画を練っていましたイベント
              フライヤーも完成し皆さんに告知できることとなりました。
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-28 09:35 | お友達

**みぃ~つけた**

            キャンプ先 徳島県吉野川ハイウェイオアシスで
f0193737_1716132.jpg

f0193737_1716434.jpg

         真っ先に目に飛び込んだ ↑ あつあつアイス・・・?
         何々ってことで早速オーダーしてみると!

         コロネ用のパンを油で揚げ始めたではありませんか!!!
         (内心このままパンだけでいただいてもおいしいかも~)
         で  揚げること2分程 ← 相当熱いです。

         揚げたてコロネパン→そこへソフトクリームをくるくる・・・
         ソフトのお味はバニラ・チョコ・抹茶・そして徳島名物 すだち!
         すだち味のソフトも気になり私が選んだのはすだちです♪
         画像では色合いがいまいちですが・・ほんのり薄いグリーン
         にほんのりすだちの香り。

         その合いそうにない二つのまったく違った素材が
         これまたヒットでした!!おいしいのぉ~♪
         何でしょう?味わいたいけどのんびりしてるとソフトが
         溶けるし味わいたいし・・熱いけど冷たい!!
         とっても新しい感覚でしたがおいしかったです。
         
         機会があればぜひお試しください(笑)              
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-27 17:16 | おいしもの

**キャンプ**

          先週末25・26日で徳島県吉野川ハイウェイオアシスへ
          うちの子供たちが5月からはじめた柔道クラブより
          クラブのみんな約40名で夏のキャンプに行きました♪
f0193737_17142170.jpg

f0193737_17142167.jpg

          飯盒炊飯に定番のカレー作り、バーベキューに
          焼きそば・チャーハン スイカ割りなど
          子供でだけでなく大人も楽しい普段体験できないこと 
          ばかりで子供たちも目がキラキラ!!
f0193737_17142275.jpg

f0193737_17142257.jpg

          吉野川ハイウェイオアシス オートキャンプ場は
          設備も整い釣りや川遊びもできたりと
          家族単位でおでかけしても楽しめるとってもいいところでした。
f0193737_17142250.jpg

          今回、柔道クラブからキャンプに参加して感じたこと・・・

          普段の生活中子供たちにどれほどいろんなことに挑戦させて
          なかったことか危ないから、汚れるからと・・・
          今回の体験で子供ってここまで何でもできるんだぁ~
          と感じて反省しました。

          親が見守っている中でできるだけ野生化生活させて
          あげることは子供が大きくなって親から離れたとき
          自分で知恵や工夫をこらし生きる力として役立つ気がしました。
          そして子供たち自身ものびのびと過ごせるんだと感じました。

          とってもいい体験ができ親子で大きく成長できた2日間
          皆さんお世話になりました。
          
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-27 17:14 | 日々

**お休み**

         7月25・26日 (第4土日)
         毎月イベント楽しみにしていただいているみなさま
         7月は都合によりお店2日間お休みいたします。

         ご迷惑おかけいたしますが
         よろしくお願いいたします♪

         8月は楽しいイベント企画していますのでお楽しみに♪
[PR]
by shop_bouton | 2009-07-24 15:41 | shop