ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2009年 02月 ( 47 )   > この月の画像一覧

**Nimari**

f0193737_15275323.jpg

f0193737_15275335.jpg

f0193737_15275310.jpg

本日*Nimari*のお洋服届きました♪
今回はリネンエプロンワンピース重ね着するのにもぴったりです♪
バックスタイルは腰よりやや高い位置よりフリーで
縫い合わせてないので動くたびにヒラリとお洋服の表情も変わり
着こなしでいろいろ楽しめますよぉ♪
お色は同形で紺色も入荷しています(o^-^o)
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-28 15:27 | shop

*入荷です*

f0193737_13274976.jpg

f0193737_13274964.jpg

かわいいボックス棚が届きました♪
以前から注文していたお品で届くのにかなり待ちましたぁ。
やっと届いてみたらやっぱりいい感じ!
お部屋に飾りたい気持ちでいっぱいですが(笑)
店頭にならんでいますので覗きに来てくださいね。
1・2・3のボックス引き出しは自由に入れ替え可能です。
自分らしく組み合わせてみては…楽しくなりそう。
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-28 13:27 | shop

**想い**

f0193737_2024927.jpg

最近感じる事♪
小さなお子さんを連れてのお買い物…私もそうですが確かにゆっくりはできません。

先日某布やさんでお母さんに2・3歳くらいの女の子が
「お母さん、おしっこがでるよ~」と伝えている様子をみて
私はまだ小さいのに偉いなぁ、と思ってみていました。
お母さんは店員さんとお話し中で取り込んでいたのはわかりましたが…
そしたらそのお母さんは女の子に「我慢しな!絶対漏らしたらいかんよ!」と
きつく言ってまた店員さんと話し。
それから5~6分女の子は泣きそうになりなが「おしっこがでる」と訴え
店員さんもトイレに連れていってあげて下さい。と言ってくれているのに
「我慢しな!漏らしたらいかんよ!」と母…
それからすぐ女の子は店内でお漏らししてしまいました。
その様子を見たお母さんは
「もぉ!我慢しなって言うたのに!いい加減にしなよ!」といい激怒
ありえません!!!他人のいるお店でもこれですから家庭で母と子になったときには
どんな風に子供に接しているのか!呆れたし怒りでした。
普通はおしっこって言えてえらいねぇ。って褒めるべきところを
私はこの様子をみて他人のふりみて我が身を直せと自分自身へも問いかけました。

母も人!日々の生活の中でイライラやストレスもあるけれど
怒鳴りたくなったとき、深呼吸をひとつ♪小さな我が子の気持ちも考えて
1日の終わりにを今日を振り返ってみることも必要だと感じました。
母だって、あれもしたい、これもしたい、ここへも行きたい、自由にいっぱい楽しみたい気持ちは
わかるけど親になった以上責任もって子育てしほしい
今子供に手をかけ接した時間分、将来自分が老いたとき
子供達もまた親に手をさしのべてくれるのではないでしょうか。
今日のこの時間は、今しかないのだから大切にしていきたいものです♪

偉そうに長々とつづりましたが私の今の想いです。
blogを見てくれているママたち愚痴をこぼしたくなったら
Boutonへ愚痴こぼしに来て下さい!誰かにしゃべるとイライラした気持ちも
少しは解消されるよねっ!

母は強し!前向きに明るい子育て応援したいです。
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-27 20:24 | 日々

**umis work**

f0193737_17373364.jpg

リネンならではの触りごこちとやわらかな色合いのコースター届きましたぁ♪
こんな風にたくさん並べるてみてると贅沢な気持ちになります。
一枚でのバラ売りなのでお気に入りの色と編模様をみつけてくださいね。
春にぴったりな作品です(o^-^o)
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-27 17:37 | shop

**み~つけた**

f0193737_10471826.jpg

偶然みつけた生キャラメルフランス♪
普通はミルクフランスだけど見つけてしまったからには食べてみたぁ~い!

で…
食べましたぁ~♪
絶対ハズレはないひびき、「生キャラメル」当たりです(^O^)
おいしかったです!!
甘すぎずなんともキャラメルの香りがたまりません。

ごちそうさまでした(笑)
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-26 10:47 | おいしもの

**セール**

f0193737_1615395.jpg

店内古いもの机・椅子・ビン・棚ほか
店内ディスプレイに使用していた小物などプライスダウンでご提供いたします。

日時 2月24日(火曜日)~2月28日(土曜日)
20%~50% Off!
5日間だけの期間限定ですのでよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-25 12:46 | shop

**Nimari**

f0193737_12441373.jpg

先日の北浜でのイベントにも出品していたものと同じお洋服届きました♪
何点か入荷していますので北浜に足を運べなかったみなさん
是非店頭でご覧になってくださぁい。
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-25 12:44 | 作家さん

**サンキライ**

f0193737_12351296.jpg

こちらのサンキライはリースを作った残りで小さいものですが
店頭に置いてありますのでご自由にお持ち帰りください♪
沢山はないのでなくなり次第終了となりますm(__)m
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-25 12:35 | shop

umi*s work

f0193737_10163887.jpg

f0193737_10163948.jpg

umi*s workさんより麻ひもバックが届きましたぁ。
先日の北浜のイベントへ足を運べなかったみなさん
ぜひBoutonで作品に触れてみてください♪
イベントに出ていなかった新しいものも何点か入荷しています。
これから春に向けて大活躍しそうなバックたちばかりです♪
バテンレース使いが他にはない優しさポイントになっていますよぉ~(^-^)
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-25 10:16 | 作家さん

**たな**

f0193737_165869.jpg

今日はリビングに棚を付けてみました♪
しかも家の裏にあった板です、、、
前々から部屋に棚を付けようと思っていたので
やっとといった感じですが棚があるといろんな使い方ができて
飾ったり置いたり吊るしたりワクワクしちゃいます♪
[PR]
by shop_bouton | 2009-02-24 16:58 | 日々