ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

<   2008年 10月 ( 50 )   > この月の画像一覧

**冬時間**

f0193737_13372363.jpg
11月1日~3月31日まで冬時間営業いたします。
    open 10:30~17:30 close

通常営業より1時間はやいcloseとなりますので
よろしくお願いします。
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-31 13:38 | shop

**おいしそう**

f0193737_1625643.jpg
Boutonのすぐ横にある実家の庭に見える柿の木には今、枝がしなるほどのおいしそうな柿たちがぶら下がっています。
                             
どの実も食べてと言わんばかりに輝いていたのでついつい撮影してしまいました♪





今の季節は何を食べてもおいしくて食べるの大好きな私にとって体重増加の危険な季節・・・
でも食欲にはかなわないよぉ・・・食欲の秋ですねぇ。
                                        少し反省します。。。(笑)
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-30 16:11 | 日々

*はやいものです*

f0193737_11514099.jpg


         早いもので今年も残すところあと2ヶ月となりました。
         店頭でもちらほらとサンタさんの姿も見かけますねっ♪
         Boutonでもそろそろクリスマス雑貨入荷します
        
         クリスマスと聞くと大人の私でもなんとなくワクワクするのはなぜでしょう?(笑)
         
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-30 11:58 | shop

*廃校キャラバン*


    
f0193737_1129718.jpg


       **廃校舎利活用提案プロジェクト**
    
     使われなくなった校舎を利用して家具を展示したり、また講演会
     ワークショップ、パネル展などをおこないます。

        日時  11月1日(sat)~9日(sun)
        場所   旧仲南北小学校 (満濃町宮田750-4

         お問い合わせ 香川県建築士会 中讃支部事務局
             tel 0877-24-2335

      こちらのイベントは私もお世話になっている観音寺市粟井町の
     Botanさんも家具を展示されています。
     ぜひ覗いて見てください♪
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-30 11:50 | event

*お気に入り*


   こちらは私のお気に入りのクマさんと古いラジオ♪
   
   クマさんはいつかのうさぎやさんのイベントで一目ぼれ!!
   ちょと古くさい感じと頭のチョロンとした毛がなんともかわいくて
   大事にかざっています。が・・・時々下の子が知らぬ間に
   一緒に布団で寝てたりままごとに寝かされたり・・・
   でも子供もかわいい!と大事に扱ってくれてるので安心ですが
   と言いつつ実はヒヤヒヤものです(汗;)
 
   ラジオは私の祖母のものでうちの中には祖母からいただいたものがたくさん♪
   Boutonの店内もほぼ祖母から譲り受けたお品でいっぱいです。
   どれも素敵で実家から大移動しうちに来ました。
f0193737_9371958.jpg

   これから時々祖母から譲り受けた古いお品をupしていきたいと思います。
   
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-28 09:38 | 古いもの

お出かけ

f0193737_18583816.jpg

f0193737_18583871.jpg

今日は久しぶりにお出かけ!イベントも無事おわったので自分に癒しを求めてはじめて*promene*さんへおじゃましました。店内古いものカワイイもの植物に囲まれ大満足!
チョコチョコお気に入りを発見!購入いたしましたぁ。
そのうえ偶然?みほちゃんにkazuっちさんにkanae*さんにjunちゃんさんになんだか沢山の方とばったりお会いしお話しできて嬉しくて♪みんなありがとう。

その後みほちゃんとkazu*っちさんと3人でランチ!ランチももちろんおいしくて!
でもそれ以上に帰り際、みほちゃんの携帯で腹筋をきたえられるほど爆笑!!したことが
記憶にのこりつつ・・・(みほちゃんストラップ流行らせて~)笑!
幼稚園のお迎えもあったのでゆっくりとはいきませんでしたが今日私は大満足の1日でした。

*promene*さんまた次回のopen楽しみにしてます。
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-27 18:58 | 日々

*hand made event*


  25.26日2日間でのイベント作家さん・お客さん・家族みんなの協力で無事
  openでき大好評で終えることができました。

     **ホントにみなさんありがとうございました**
    
  お店をしていると日々たくさんの方と出逢いおはなしできることを何より
  嬉しく感じています。イベント時にはなかなかゆっくりお話しできませんでしたが
  みなさん来店の際にはぜひまた声をかけてくださいね。

      Boutonは皆様のおかげでもうすぐ2th Anivasarry!
      ますます頑張りますのでこれからもよろしくお願いします♪
f0193737_9413494.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2008-10-27 09:45 | shop

*おやつに*

f0193737_16355613.jpg
イベント2日目!嬉しいことにNimariさんとmi-cafeさんからおいしい差し入れいただきました♪

Nimariさんからは高瀬町にある*simizu*の小倉ロールいただきました。それがまたおいしいんですぅ~ホントにここのところの寝不足と疲れに甘さ控えめのこのロールケーキは疲れがやわらぐ一品でした。Nimariさんごちそうさまぁ!


f0193737_1636448.jpg

mi-cafeさんからは手作りマロンのパウンドケーキをいただきこちらも甘さ控えめで大きな栗が
たくさん入って大満足です。mi-cafeさんごちそうさまでした!ペロリ♪
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-26 16:49 | 日々

*イベント2日目*


  イベント2日目です。
  今日はあいにく雨・・・こんな日はあったかいコーヒーに甘いお菓子でお茶したいですね。
  昨日初日Botanさんからのおいしい焼き菓子はすべて完売しましたが
  本日も焼き菓子set・スコーンが届きます♪
  コーヒーや紅茶にとってもあうのでぜひおためし下さい。
f0193737_9145374.jpg

 
  スマイルさんのパンも好評ですべて完売です。
  こちらは初日だけの販売でした本当にありがとうございました。
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-26 09:15 | shop

*イベント初日*

     今日は本当にたくさんの方にBoutonに足を運んでいただき嬉しく思いました。
     そしてありがとうございました。
     皆さんのお気に入りに出逢えるお手伝いができたこと嬉しくて、作品たちも
     みなさんのおうちでどんな風に花ひらかせているのかと考えるとまたそれも嬉しくて♪
     嬉しいことだらけでの1日でした。
     残念ながらイベント時の様子など画像にのこすことができず・・・ごめんなさい!
     本当はこちらにupできればと思っていたのですが、予想以上に
     私がバタバタと・・・忙しく動き回っていたのですっかり撮りわすれていました。
     
     駐車場などでのお手伝いいただいたumi*s workさん、LaLaさんホントに
     助かりましたぁ~!ありがとうございました。
  
     明日も皆様のお越しお待ちしています。
f0193737_23334856.jpg

  
     
[PR]
by shop_bouton | 2008-10-25 23:34 | shop