ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

カテゴリ:お友達( 71 )

+とことこさん open+

いよいよ 明日 5月25日土曜日 10:00〜
楽しみにしていたパン屋さんが 動きだしますっ♪

三豊市高瀬町 にある自家製天然酵母 とことこさんの
新店舗 openだよっ あたたかな人の集うパン屋さん
もちろん 酵母の香りかおる おいしいパンがいっぱいです

私はパンが大好きだから パンと聞いても 見ても
食べても 誰かに差し上げても シアワセを感じます♪

とことこさんの まごころ いっぱいのパンはシアワセのもとっ♪

f0193737_12484526.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-05-24 12:49 | お友達

+おかし工房 Botan+

大好きな Botanさんの ♪ HAPPY BIRTHDAY ♪

4月25日おかし工房Botan6周年ボタン木工所8周年と
記念日を迎えます ぜひぜひ みんなで一緒にお祝いをっ!

4月13・14日のライヴもあるとか! 
この土地で生まれたバンドと観音寺に移住されたご夫婦…
2組のアーティストによるライヴですそちらも楽しみぃ♪
f0193737_14425243.jpg
f0193737_14425534.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-04-08 17:44 | お友達

+神秘的+

先日届いた アーティーチョークのおすそ分け

f0193737_7211178.jpg


Cassia Bonita さんから Boutonに
配達人BOWさん経由で 届きましたぁ♪
とても綺麗な色合いで 早々 店内に飾らせてもらっています
花の色も空の夕日の色も 自然の色ってホントに素敵!

こちらのアーティーチョーク お花の咲いてない蕾は湯がいて
食べられるそうです 豆のようなお味だとか・・・
でも 今回はこうして飾って楽しむことにしました。

誰か 食べた方いらしたら どんな感じだったか教えてくださぁい♪
ボニータさん どうもありがとう♪
店内が 一気に華やかになりましたぁ
[PR]
by shop_bouton | 2012-06-28 10:17 | お友達

+ 雑貨小屋 Buono Style  +

f0193737_12412818.jpg

潮の香りに つつまれて 港のみえる小さな 雑貨屋さん 

雑貨小屋 Buono Style  店内は まったりでる 素敵空間

雑貨屋さんもたくさんあるけど どこもそれぞれに オーナーさんの

個性と好きで できあがっていて まさに Buono Style は

ご夫婦の色が素敵に組み合わさった 雑貨屋さん
f0193737_12372339.jpg
f0193737_12373495.jpg
f0193737_12375021.jpg

北欧雑貨 や アクセサリー 紙モノ ハンドメイド ろんな

小さな雑貨が 綺麗に並んでいます
f0193737_1238291.jpg

でもこんな感じで ↑ 配電盤がむきだしジャンクな感じもあって

とても個性を感じます  奥さんのKちゃんは おしゃべりが大好き

私はこの日 次の予定もあったけど やっぱりついつい 

話に花は咲 長居をしてしまいましたぁ

どうか みなさんお時間のあるときにぜひ足を運んでみてくださいね

きっと 楽しい時間が待っていますよぉ♪

Kちゃん また ゆっくり遊びに行かせてくださいねっ♪

f0193737_1254205.gif



2012 5.20(sun)   まったりHOLIDAY 出店参加いただきます



  □雑貨小屋 Buono Style
  香川県観音寺市豊浜町姫浜325-2
   tel:090-7624-0351
   fax:0875-52-5751
 OPEN 10:00~16:00
(金曜のみ10:00~13:00)
  火・木・金・ 土(月2回)

*急な変更になる場合もあります。
[PR]
by shop_bouton | 2012-03-08 12:18 | お友達

**SUMIYA**

おともだちの SUMIYA さん
f0193737_1951054.jpg
 

先日の hutteさんのパンをお届けに 久しぶりに伺うことができました。

以前にも増して お庭の小屋がパワーアップしてました

古いものがたくさん並んでいて キョロキョロ ・・・
f0193737_19512110.jpg
f0193737_1951377.jpg

お庭に咲く 植物たちが とてもイキイキして スミレの大好きな

オーナーさんの 元気なパワーをもらえる 場所なのです


□ JUNK GARDEN SUMIYA □

香川県仲多度郡琴平町上櫛梨465
TEL 0877-75-4579
FAX 0877-75-3658
    
営業時間 / 10:00am ~ 6:00pm
定休日 / 木曜、第2・4日曜
[PR]
by shop_bouton | 2011-09-15 19:53 | お友達

**one's childhood  Wedding**

f0193737_12285781.jpg
 


          夏 真っ盛りの この日 

        集るといろんな 妄想話にはなが

   咲いちゃう このお2人の 結婚式に 出席させてただきました。

   本当に お2人らしい 個性的であたたかい 出席者みんなが

          楽しくて嬉しい そんな結婚式
f0193737_1275872.jpg


       準備の段階でも こんな 式にしたいと

   かなりこだわって ひとつひとつ 考えられていた 渚ちゃん

     ヘアーメイクは 気心の知れるaccha さんに 

  そして ウェデイングケーキ・引き出物の中のひとつでもある

        パウンドケーキはKOGUさんにと

    (KOGUさん の blog で 画像UPされています)
   
   こだわりが 随所に感じられ 一生に一度の結婚式を 迎え

         られたのでは ないでしょうか ♪

   お付き合いされてから 10年での 結婚式 いいですねっ

          なんだか とてもいいです

+++++++++++++++++++++++++++++
  
   式場内の別室では one's childhood  の作品たちが

    個展のように拝見できる ギャラリースペースも準備

   されていて 式プラス 作品展が楽しめたことも 含め 

      とても  ステキな 1日となりましたぁ♪
f0193737_12312258.jpg
f0193737_12313334.jpg
f0193737_12315022.jpg
f0193737_1232483.jpg
f0193737_12321210.jpg


     式も終わり 帰り際には 私ももう一度 結婚式を

      したいなぁ と いう気持ちになってしまいました。

              ~おふたり 末永くお幸せにっ~
 
   
[PR]
by shop_bouton | 2011-09-12 12:12 | お友達

**女子会**

久しぶりの 休日となったこの日

いつも仲良くしてくださっている みんなで 女子会

集れるものなんだぁ~♪

当日が 楽しみで楽しみで ウキウキと出かけました。

みんなで食事する時間やおしゃべりは 日々の暮らしの活力でもあり

またいろんな刺激を受ける とても貴重で大切にしたい時間

この日は まずkako さんのご自宅へお邪魔して おいしい手づくりの

マーブルパンをいただきながら おしゃべり ♪
f0193737_1320573.jpg

おうちで こんな風に手づくりを楽しんでる kakoさんは いつも

いろんなことを 教えてくれて 嬉しい。 手前のグラスのヨーグルトには

ドライマンゴーを混ぜ合わせ一晩おいたものです。

ドライマンゴーがヨーグルトの水分を吸って フレッシュなマンゴーの

食感に 早代わりだそう 子どもも大人もきっと大好きな味!

これは真似したい 一品 なんといっても混ぜるだけなのですから(笑)

主婦に嬉しいプチ情報を いつもいただきます♪ 

とても おいしい自家製ので作りパン おいしかったです

  ++++++++++++++++++++

そして お昼はお久しぶりの Lamp さんでみんなと合流

    
f0193737_1327211.jpg

海鮮 ナポリタン プリプリのパスタはいつ食べても 和風でも洋風でも

最高においしい これぞ絶妙なゆで加減というのでしょうか

無言で 食べたくなる パスタ おいしかったです。
f0193737_13274274.jpg

この日は みんなとのおしゃべりも弾んで デザートもいただき

いったい 何時間いたんだろうと フト気が付く感じっ。

ゆったりした時間を 過ごすことができました
f0193737_13275298.jpg

Lampさんのカウンター で見つけた 小さな小さな おうち

陶器で できていて Candela さんで購入されたとか カワイイ♪

そこにあるだけで いいと思えるそんな作品でした。
f0193737_13282372.jpg

その横には いつも素敵だなぁ~と拝見している le petit bonheur 

さんの アクセサリーたち

私の伺うタイミングが悪く 気になるこは いつもお嫁入りした後

まだ画像でしか 拝見したことのない le petit bonheurさんの 

素敵なネックレスやピアスたちです。

でもね この日ご一緒したみんなが le petit bonheurさんのネックレス

されていたので ちょっと 見せていただいて 参考に 今度伺ったときは

いい出会いがあればと願ってます♪

楽しい充実した 休日を過ごすことができました。  本当にありがとう


    □ Cafe Lamp □
 愛媛県四国中央市川之江町長須26
 tel. 0896-58-3938

 am11:00〜pm10:00
 (L.O.pm9:00)
 closed 毎週木曜・第1・第3水曜日
 ※臨時休業あり

ライヴ
[PR]
by shop_bouton | 2011-06-07 14:48 | お友達

**volonte (ボロンテ)**

f0193737_11264211.jpg

こちらも数日前のこと 配達も兼ねて はじめて伺う volonte さんへ
彼女のとの出会いは 昨年こちらの素敵なお店 のオーナーのrinさん
より ご紹介いただき それ以来 香川と愛媛とお隣どうし仲良くさせて
いただいています。
f0193737_11324562.jpg
f0193737_11325927.jpg

今回は volonteオーナーのyukiさんより オーダーいただいていた
お届けモノを届ける こともあって ウキウキと出かけました。

お聞きしていた白を貴重としたシンプルで素敵なおうち 遠くからでも
よくわかります 目の前は海 大きな産業道路の橋が 
車が行き交います でも音はなく とっても落着ける場所にあります

古いものはもちろん ハンドメイドに素敵な雑貨 そして
yukiさん手づくりの スイーツtoみんなのコーヒー さんの珈琲
をいただくことができるのです♪
f0193737_11365423.jpg

この日 私はチーズケーキを 濃厚でまったり甘すぎないので
いくらでもいただける そんな やさしくておいしいケーキ と こだわり
自家焙煎のみんなのコーヒーさんの珈琲 最高の組み合わせです!
f0193737_11462587.jpg

そして 私も大好きな みんなのコーヒーjunさんも 配達でいらして
くれていました。 junさんのお姉さんとかわいい粘土のお人形作家さん
そして ご一緒してた ボーノちゃん あさひさん みんなでまったりしつつ
賑やかな時間です。
f0193737_11532264.jpg

バルコニーでは子どもたちの笑い声 ずっとここに居たい空間でした。
f0193737_11522124.jpg

お話に夢中になりすっかり 時間を忘れてしまいました

この日 新たな楽しい企画のお話もうまれ とってもHappyで充実
した時間を みなさん本当にありがとうございました。
yukiさん おいしいケーキごちそうさまでした。
お母様からもおろんなお話聞くことができ よかったです アリガトウ。

    +++++++++++++++++++

以前から みんなのコーヒーさんの豆をBouton でも販売という
お客様の声もたくさんあり この日はそんなお話も・・・
これから おいしい企画やコラボ企画計画中です オタノシミニっ!
[PR]
by shop_bouton | 2011-04-02 11:26 | お友達

**heck**

f0193737_1175375.jpg

heckの haru ちゃんから 最後のオーダー作品が届きました

これまで個展というかたちで 皆さんに作品をお届けしていたheck

この春 お引越し・・・

だから こちらでの最後のオーダー作品 

作品を見てると 今まで彼女たちがかたちにしてきた繊細で 心に

のこる作品たちが 頭の中でよみがえります。

お別れは とっても切なくて さみしいけど 

これからはじまる 新しい生活 私は笑顔で応援したいです!

彼女のいってた夢も いつかきっと叶うときがくると私は思ってる

heck これまで楽しい想いでありがとう

住むところは変わっても ずっと心は繋がっているよっ♪

※ 作品はこれまでにオーダーいただきましたお客様用
  販売作品はございませんので ご了承ください。

[PR]
by shop_bouton | 2011-03-10 07:01 | お友達

**SHIORI**

カメラ 写真のとっても好きなかわいい彼女 SHIORI ちゃん
ただ今 写真展”彼女の焦点” も開催中 (今月末まで)

そして 数週間前に届けてくれたのが はじめて完成した
SHIORIちゃんの写真集 kira kira です。
f0193737_12113429.jpg

f0193737_1212130.jpg

彼女らしい とても美しい写真集なのです!
もちろん 写真展会場でも販売しているようです

彼女がファインダーを通してみた 風景や場所 とても
キラキラしてるんです 普段見過ごしそうな場所も 写真となって
カタチになると こうなるんだぁ  って拝見しました。
写真集 ご覧になりたい方はBouton で販売はしておりませんが
見て行ってくださいね♪

 
[PR]
by shop_bouton | 2011-01-26 08:38 | お友達