ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

カテゴリ:おいしもの( 221 )

+地元のおいしいご紹介+

f0193737_965232.jpg
f0193737_97580.jpg


農家さん 生産者さんの パワーを感じるおいしいモノ

とんしょキッチンでも大人気の 大野原の荒木さんが育てる
緑米は普段のお米に少し加えて 炊き上げるだけ もちもちで
とても甘いごはんに! 玄米だから 便秘解消にも効果的
体の中から元気になれるごはん!

もうひとつは 高瀬茶を使った 丸亀きさらぎさんのようかん
地元の茶畑からの恵 お茶の風味を楽しめる
甘すぎない 綺麗な色のようかん
生産者さんの思いもかみしめ ながら いだだきましたぁ♪
ついつい もうひとつって…笑

まだまだあるよっ 地元の お・い・し・い ♪
みなさんも ちょっと目を向けて探してみてくださいっ
[PR]
by shop_bouton | 2013-04-03 09:05 | おいしもの

+本日 とんしょキッチン おいしい時間+

今日から4月ですね!

とてもいいお天気で おいしい時間日和です
たくさんのおいしいモノ たくさんの方に
お届けしたいと思います♪
商店街 街のみなさんもぜひ遊びにいらして
くださいねっ お待ちしています!


はちみつcafe Ruche
いつもおいしいはちみつを使った ドリンク 
クレープなどを届けてくださいます 
時々しか食べられないのでぜひオススメ!

まなべ商店
高知 フルヤジさんの 畑のラー油 他 
こどわりの食品にもう釘づけ 今回もいろいろ
届くのでお楽しみにぃ試食でお試しできるのも 
魅力的!

healing sweets K 
こだわりのチーズケーキ通販 お店です
いよいよ 香川にも登場 霧の森抹茶を使った 
プリンも持ってきてくださいます 
ぜひ食べていただきたい一品です♪  

みんなのコーヒー
とんしょ2階では コーヒー淹れ方教室
芝生広場では コーヒーと豆の販売
おいしいコーヒーで のんびり時間を
過ごしていただきたい

自然農 ふくふく園 12:30~
農家さんの作った お味噌どこにもない
おいしい味その他 季節の新鮮お野菜と 
それを使った 加工品

たこのやーちゃん
タコ漁師さんのタコを使ったおいしい惣菜
ごはん普段は食べられない おかあさんの
愛情いっぱいメニュー

Bouton
「鉄也の卵」      新鮮たまご
スピッツべカリー   焼き立てパン
原田商店       絶品ドライカレー
茶々香         こだわり手作りjum
まったりシーモンスター    
横山さんちの朝摘みいちご
結び自然農園    塩おむすび 緑米おはぎ
トランキーロカフェ  手作りマフィン数種



  4月1日 (mon) 11:00~15:00 open
    □ とんしょキッチン □
    観音寺柳町商店街路地裏
    観音寺市観音寺町甲 1140番地2
    問い合わせ 
    Bouton 0875-62-1337

f0193737_7153896.jpg
f0193737_7154978.jpg
f0193737_716249.jpg
f0193737_7161227.jpg
f0193737_71623100.jpg
f0193737_71773.jpg

f0193737_7185138.jpg
f0193737_7191915.jpg



Rurikoさんの ハンドメイド お洋服たちも100着ほど
お届けいたします サイズも受注受付いたします
ぜひ お楽しみにぃ
f0193737_724481.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-04-01 23:20 | おいしもの

+とんしょキッチン 「おいしい時間」+

昨日のとんしょキッチン 「おいしい時間」

心配していたお天気も なんとか晴れて のんびり

時間を過ごすことができましたぁ♪

足を運んでくださったみなさん お店さん

みんなみんな どうもありがとうございましたぁ♪

少ししか写真も撮れませんでしたが 当日の様子です

4月は 暮らし広場 5月 まったりHoliday と

催しが続く中 とんしょopenの日程を考えると

次回は 4月1日(月曜日) と 続きますが

春休みですし お子さんもご一緒に芝生広場 また

とんしょ2階畳スペースで まったり時間を過ごして

いただけると嬉しいです

f0193737_14533349.jpg
f0193737_14534272.jpg
f0193737_14535131.jpg
f0193737_14535736.jpg
f0193737_14541137.jpg
f0193737_1455495.jpg
f0193737_14551349.jpg
f0193737_14552488.jpg
f0193737_14553551.jpg
f0193737_1456622.jpg
f0193737_14581760.jpg


この他 鉄也の卵のたまごかけごはん 大好評でした

生みたて卵の贅沢なたまごかけ  農家さんの手作り

塩むすびや緑米おはぎ 美容室雑貨屋さんからの北欧

紅茶 普段は食べられない ものなどみなさんにお届けしたい

おいしいものたちがいっぱい 高級じゃない 贅沢なもの

日々の暮らしにちょこっと 贅沢これからもお届けしたいと

思います

来週4月1日 月曜日 もお待ちしています ^^
[PR]
by shop_bouton | 2013-03-25 15:05 | おいしもの

+春のおいしい時間+

     3月24日(sun)
     open 11:00~16:00 ころまで
  
     □ とんしょキッチン □
    観音寺柳町商店街路地裏
    観音寺市観音寺町甲 1140番地2

今日は 少し肌寒いけど おいしいものたくさん集まっています

おすすめはどれも 「鉄也の卵」新鮮たまごのたまごかけごはん!

まなべ商店さん が持ってきてくれる高知の久保農園さんの

ピチピチきらきらトマト!

今が旬の横山さんちの朝摘みいちご! 高地よりお取り寄せ

chimneyさんのラスク各種 茶々香さんのこだわりjum

ベルウッドさんの紅茶と焼き菓子 ジェラート屋さんの

イタリアンジェラート!(お持ち帰り可)

パティスリーのこだわりパン 他にもまだまだたくさんあって

どれを食べよか迷いますねっ

少し肌寒いです みなさん 温かくしてお越しくださいね

楽しい1日となりますようにぃ ♪

※ 駐車場は とんしょ裏に大きな空き地がありまあすので
そちらをご利用ください


f0193737_7475272.jpg
f0193737_74815.jpg
f0193737_7482122.jpg
f0193737_7483079.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-03-24 07:48 | おいしもの

+おいしいプリン+

f0193737_8193144.jpg

噂のチーズケーキ屋さんのプリン!
もちろんチーズケーキも 後引くおいしさでなのですが
こちらのプリン今まで食べた ことのない濃厚さでつい写真
を撮りたくなりましたぁ!

プレーン.ほうじ茶.抹茶 愛媛新居浜2月にopenされた
ばかりのhealing sweets K(ヒーリングスイーツK)さん
こちらはなんと通販のお店ですっ!
お取り寄せでおうちで楽しめるところが魅力

でもでも次回4月1日月曜日 観音寺とんしょキッチン
おいしい時間でお届けできる ことになりましたぁ♪
ぜひお楽しみにぃ(≧∇≦)
おいしいものはみんなに知って もらって食べていただきたい
そんな気持ちでいっぱいです!

□ healing sweets K □
愛媛県新居浜市阿島1丁目12-29
ご予約 09097798822
曽我部 清
[PR]
by shop_bouton | 2013-03-17 08:20 | おいしもの

+自家製天然こんぼ とことこ+


自家製天然こうぼぱん とことこさんご夫婦から 届いたスコーンなんだっ!
と思うほどの厚みに こころうきうきいただきましたぁ♪

ギュッと詰まった生地に ほのかな甘さ 素材の味がわかる
ひとつでもとても腹持ちがよい

とってもおいしくいただきましぁ〜 アリガトっ!
また ベーグルやいよかんトーストまで たべたくなってきちゃいましたぁ

f0193737_82416.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-03-16 08:21 | おいしもの

+チーズ+


三豊市山本町にある
Cassia Bonita (カシアボニータ)
うちのお店からもとても近く にあります

チーズといえはボニータさんと言うほどチーズ通!
そんなボニータさんからバケット付きで食べてみて〜と
いただいたチーズがそれはそれは おいしくてっ!

イチジクジャムがあったら よく合うよと教えてもらい
すごいタイミングで冷蔵庫に イチジクジャムがあったので
一緒にいただきましたぁ ひとつはペッパーをかけてみた
なんだか普段我が家では お目にかからない感じっ!
こういう 時間も大切だなぁ~

ボニータさん ありがとう♪
f0193737_8282323.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-03-15 08:26 | おいしもの

+みんなのコーヒー+

f0193737_10381836.jpg




    愛媛県新居浜 みんなのコーヒー
    ・ オリジナルブレンド
    ・ マンデリン
    ・ まろやかブレンド
   今朝 店頭に届きましたぁ♪

箱を開ける時の香りと ワクワク感がたまりませんっ!

ご連絡いただければ お取り置きできますので
ご利用くださいねっ ^^

          Bouton 0875-62-1337  
[PR]
by shop_bouton | 2013-03-05 10:40 | おいしもの

+KOGU+


観音寺 Patisse KOGUさんの
四角い クリームパン

パンという名のスイーツなのか?!と思わせますぅ

黄色い生地が しっとりやわらか 中のクリームも甘すぎず
と〜ってもおいしいかったぁ♪

ほぉ〜ら♪ みなさん パティスリーのパン
食べたくなってきたでしょう 笑

おすすめで〜す ♪
おみやげにもっ

f0193737_842385.jpg
f0193737_8425397.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-03-01 08:39 | おいしもの

+横山さんちの朝摘みいちご+

きらきら ひかる 大きないちご

大好きな この季節がきましたねっ

瑞々しい いちご いくつでも食べられそう

どうしよう止まらない・・・

また イベントでもみなさんに

お届けできると思います

どうぞ お楽しみにぃ ♪
f0193737_1058433.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-02-22 22:58 | おいしもの