ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

カテゴリ:日々( 303 )

+旅+

f0193737_17345638.jpg
すっと 心の中で 気になっていた場所 島根 出雲大社

ご縁があって はじめて足を運ぶことができました

行き道中に通る 山間の紅葉たちも 楽しみつつのドライブ
冷んやりとした朝 東の空には おひさま と 雲

今回 参拝させていただき いろんな事を 見つめなおす

きっかけとなりました 背筋をピンッと張って

今日から また がんばりたいっ◎

今 自分がやりたいコト やれるコト 経験と学び

いろんな意味で 自分と向き合えた 時間となりました

感謝!



[PR]
by shop_bouton | 2013-11-18 23:21 | 日々

+空間を楽しむ+

f0193737_18313270.jpg

先日のこと

ご近所さんの カフェ Ta蔵さん

納屋を改装した 素敵な空間で

モーニングのフレンチトーストを

いただきましたよっ◎

非日常の時間を過ごせる

隠れ家的 な 場所 ランチはね

いつもいっぱいなので 要予約

寒くなるこれから ほっこりしたく

なる 素敵なお店です◎


□ Cafe Ta蔵 □

住所  三豊市豊中町上高野259-2
電話  0875-62-6828
営業時間 9:00~18:00
[PR]
by shop_bouton | 2013-11-11 18:25 | 日々

+日々+

f0193737_12502395.jpg
 
私はフロランタンが 大好きです◎

お菓子やさんへ行くと 必ず

買ってしまいます

いろいろ食べくらべてみたり

濃いめのコーヒーといただいたり

人はそんな小さなお菓子

ひとつにも

シアワセを 感じられるものです

今日も シアワセをいただきまぁす

[PR]
by shop_bouton | 2013-11-09 12:46 | 日々

+日々+


雨の日

いつもより少しだけ

モノ淋しい 気持ちになる

でも 小さなお菓子と珈琲が

そばに あると それだけで

嬉しくて とても単純

大きなシアワセもいいけど

日々の小さなシアワセが

また いいものです◎

f0193737_11261120.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-10-21 11:25 | 日々

+空き家のこと+

いつもの街並み中  時が創り出した 趣きや風情

お金では買えないもの 古き良きもの を今の時代に

繋がるのは 人だけじゃない時代もまた繋がってる

いろんなtカタチで 繋げてゆけるように

楽しみながらっ ♪


f0193737_847581.jpg
f0193737_8481014.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-10-06 15:46 | 日々

+山田牛乳店+

f0193737_882875.jpg
f0193737_883820.jpg


観音寺一高前にある 昔からみんなに親しまれている

山田牛乳店さん 有名なのは 牛乳ソフトクリーム

ふと食べたくなる ソフトなのですが

発見したのはモナカです バニラ チョコ 抹茶がありました

こちらは 抹茶味 ! 見て見て 皮の鯛の模様も古風で

ステキじゃありませんかぁ◎  あっさりとした 口当たりで

ペロリっ!といただきましたぁ  

みなさんもぜひ お試しあれっ!
[PR]
by shop_bouton | 2013-10-04 08:01 | 日々

+青春+

秋晴れの中 中学校運動会

やんちゃさんもたくさんですが

この子たちの エネルギーや

パワーは 無限大!

見ていると 元気をもらう

青春とよべるこの時を

力いっぱい 過ごして欲しい◎
f0193737_16522135.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-09-21 21:49 | 日々

+運動会+

台風の影響で1日延期となった 運動会

ここ最近では 春の運動会が主流となってきましたが

うちの子の通う 小学校は 今も秋季運動会

夏休みの間も 暑い中練習をがんばりました

子どもたちの 成長した姿を見ることができる 1日でもある

1年前を振り返ると 時の流れの速さと 成長の嬉しさ

この日は 秋晴れの気持ちのいい 運動会となりましたぁ

また 来年の成長も楽しみです
f0193737_1732238.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-09-16 16:50 | 日々

+ありがとう+


秋の香りと足音

日々 季節と時が流れていく

今日 遠方から 車に乗り合わせて

Boutonへと足を運んでくださった

お客さまたちとコーヒーを飲みながら

しばし お話しさせてもらった

お客さまが 帰り際 また来ます

'ありがとう'って言ってくた

こちらこそ 私も'ありがとう'と

ありがとうって ありふれた

なじみ深い言葉だけど それは

なんだか 心をあたたかくして

くれるものです

お店をしていると 毎日 毎日

何度も'ありがとう'といいます

今の自分の おかれた場所が

ありがたいと 感じます

置かれた場所で咲きなさい

今日も みんなに ありがとう
f0193737_21504021.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-09-10 21:44 | 日々

+気の向くままに模様替え+

気まぐれな 店内もよう替え もはや雑貨屋とは

言いきれない おしゃべりスペースとなった店内

でも これもBoutonです アリなんです 笑

みなさん おしゃべりにいらしてねっ♪


明日 7日は 高瀬町 天然こうぼぱん とことこさんへ

イベント参加に参りますので 店頭はお休みしております
f0193737_23462727.jpg
f0193737_23495317.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-09-06 09:42 | 日々