「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

カテゴリ:パン( 26 )

+懐かしパン+

三豊市仁尾町
おばぁちゃんがやってる
パン屋さん 伊藤製パン所

昔ながらの懐かしパンいろいろ
揚げパンが人気らしい!
この日は残念ながら揚げパンは
getできず…

でもでも面白いのが
伊藤製パン所さんでは向かって
右のパンはフランスパン
左はメロンパンということに
なっているようです 笑

確実に右はメロンの味でした 汗
左は中にずっしり何かが詰まっ
ているので みなさん機会が
あったらぜひ試しあれ〜♪


f0193737_9194476.jpg

[PR]
by shop_bouton | 2013-04-22 18:18 | パン

*ベーカリー KUKKIA*

先日 お客様よりKUKKIAさんのパンをお土産にといただきました。
f0193737_1053721.jpg


噛み締めるほど 小麦の味が楽しめるおいしいパン屋さんKUKKIAさん
小さな店内に こじんまりとおかれた焼き立てパンは どれも ハズレなし
blogを描いていても思い出してしまう ハード系パンのバリッ!という音
高松まで なかなか足を運べない私 お店に居ながらにして
おいしいパンをお土産にいただいてしまって 本当に感謝です

大変おいしく じっくり味わいました 
本当に ありがとう ごちそうさまでした ^^

  □ベーカリー KUKKIA
 香川県高松市大工町2-8
  tel 087-813-1026
  10:00~11:00
  12:00~18:00
 (配達で留守の場合あり)
  定休日  日・月曜日
[PR]
by shop_bouton | 2012-03-11 09:57 | パン

+ おいしい +

先日 心待ちにしていた パンが届きました。

個人的に とても気になっていた パン屋さんなのです
愛媛県の瀬戸内浮かぶ島の中の PAYSAN (ペイザン)さん
天然酵母 石窯での 手作り感たっぷり 噛めば噛むほどおいしいパン
f0193737_1338241.jpg


石窯ならではの 焼き色と 天然酵母の香りがたまらなく
食欲をそそります。
(お正月でも おせちより パンを食べたい私です)

たくさんの いろいろな種類がありましたが やはりハード系の
パン 食パンがとてもおいしかったです。
伊予柑を使った 食パンは後日第2便で 届けてくださることに
なっているので 楽しみなんです! 

姉妹店でもある 食堂みつばち さんもとても気になりました!
あたたかくなったら ぜひ足を運んでみたいと思っています
[PR]
by shop_bouton | 2011-12-18 13:31 | パン

**とことこ**

先日 とことこさんへ 行ったこと・・・

とことこ さん 店内には その時々 季節によっていろいろな

あたらしいパンたちが たくさん並びます。

ちょうど うちのPC故障期間中 愛媛での「みんなの家」という

イベントにBouton も参加させていただいたときにも

香川から たくさんのパンをお届けしました。

その時にも とことこさんのパンも一緒にお届けさせて

いただきました。

愛媛でもとことこさんの パンが好きとおっしゃっていただける

お客様もたくさんいらしたり 行ってみたいと思ってるパン屋さん

なんですよ~ と おっしゃるお客さま たくさんのお客様に

出会えた イベントでした。

その後 愛媛から とことこさんへ おいしいパンを求めて

足を運んでくださった お客様たちがいましたよぉ。 

と 伺って なんだか とても嬉しく感じました。

楽しいことや おいしいもの 嬉しいこと は 少し遠くても

ぜひ 足を運びたいと 思ってしまいますもんねっ ♪
f0193737_11221192.jpg

さて ↑の 画像ですが とことこさんで購入した 梨のマフィン

カットされた 梨のさくさくした食感と マフィン生地のもっちり

がとてもおいしかったです。

他にも 気になっていた キノコ入りのハード系パンもget こらは

シチューや スープそのままで とっても合いそうな お味

逆に パンをいただきながら シチューが欲しくなってしまった

感じです。(笑)   ゴチソウサマデシタ!

次回 9月25日(第4日曜日) 『パンの会』 にも とことこさんの

パンも 登場いたしますよ~  おたのしみにぃ ♪
[PR]
by shop_bouton | 2011-09-05 11:04 | パン

**おいしいおみやげ**

革作家の BOW もパンが大好き いつも会うとパンの
話でもり上がっています♪

そんな BOWさんより 高知のパン屋さんchimney さんの
食パンを おみやげにいただいちゃいましたぁ~ 涙;

以前 高知ナイトバザール という夜市に伺った時に
chimneyさんと出あって 少しお話させていただいてお店の
ショップカードをいただきました。
(Bouton店内にありますので ご自由にお持ち帰りください) 
その ショップカードを頼りに 先日BOWさんがchimneyさんへ
行ってみてくださったようなのです♪

こんな つながりがとても嬉しい私ですが パンのおみやげ
までいただいちゃって ありがとうございます。
f0193737_149757.jpg
f0193737_14142415.jpg

かるくトーストして バターを塗って みんなのコーヒーさんの
コーヒーをHOTで 今朝の朝食は ちょっと贅沢に いただきました。
かるい食感の食パン おいしくいただきましたよぉ。

BOWさん chimneyさんごちそうさまでしたぁ~♪
                   アリガトウ
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-29 10:52 | パン

**hutte**

    すこし前 おうちのガレージでopenしている hutte さんへ 
    やっと 伺うことができましたぁ。
f0193737_12413059.jpg

    オーナーさんの Yさんとは何度もお会いして おいしい
    パンも何度も食べていたのに 営業日になかなか 伺えず
    はじめて お店まで 行けたことがすでに嬉しかったこの日
f0193737_12483926.jpg

    でもね・・・ 私の予定では open30分前に到着するはず
    だったのに 道に迷いに迷い・・・汗;
    着いたのは 11時20分ころ だからパンは最後の3個と
    なっていまいた でも 3個あってよかったぁ。
    (だから パンの画像なしで ごめんなさい・・・)
f0193737_1249986.jpg

    hutteさんのパンは 自家製天然酵母のパンを手ごねで
    丁寧につくっていらっしゃって とても贅沢なパンに感じられ
    酵母の酸味もなく ほのかな甘さがとてもくせになる パン
    毎日 食べたい パンたちが並んでいます。
f0193737_12495274.jpg

    そして この週末 『Bouton おいしい1日』 
    hutteさんのパンと天然ハチミツRuche さん 
    とのコラボで Bouton 店内にて パンドリンク
    を楽しんでいただけることに なっています。

    ぜひ この機会に 2つの 自然の味をお楽しみください ♪
[PR]
by shop_bouton | 2011-08-10 12:38 | パン

**pancafe junju**

久しぶりの junju です ♪
パン屋さんには これからの夏 とても過酷な毎日になります 汗:

なんといっても あの大きな オーブンの前でパンを焼きながらの 毎日
店内とはちがい 厨房は 冷房なんて関係ありません
本当に 暑いんです・・・  妹夫婦 従業員さん お疲れさまです。

月に数種類は新作パンを作っている junjuですが
大人も子どもも大好きな ピッツァ のご紹介
f0193737_12424495.jpg
フランスパンのカリカリピッツァ

ローズマリーは 私の自宅庭にあるものを のせて トーストしたもの
そのままでも美味しいのですが こうしていただくと また 
違ったいい香りで 更に 食がすすみ いただけちゃいます (笑)

お互い忙しく なかなか伺えないけど 来月は junju cafe コーナーで
みんなのコーヒー  おいしいアイスコーヒー 入れ方教室を開催します
ただいま ご予約 受付中です 

詳しくは  ・・・   コチラ
[PR]
by shop_bouton | 2011-06-23 12:49 | パン

**ko-boko-bou**

いつも ひょっこりとお立ち寄りいただいてる ko-boko-bou さん

先日も にっこりといつもの笑顔で いらしてくださいました。

それも おいしいおみやげと一緒にねっ・・・ (嬉)
f0193737_954735.jpg

いつもパンの話で 盛り上がりすぎて 1時間はあっという間なのです。

私は 雑貨屋なのに・・・ パンの話になるととまらなくなるようです

この日いただいた 小ぶりの↑ この子 久しぶりのko-boさんのパン

大切に 少しずついただきました。

酵母の香がたまりません 軽くトーストしてそのままサクッ!

おいしくいただきましたぁ いつも ありがとう ko-boさん ♪

  □ ko-boko-bou □
水曜土曜日 open 12時~

四国中央市三島中央3丁目12-22
TEL(0896)23-2694

三島公民館西の通りを、北に向かって
250m     P-2台有り
[PR]
by shop_bouton | 2011-06-19 09:49 | パン

**天然酵母 とことこ**

 まったりHOLIDAYでも お世話になった とことこ さん
 いろいろなイベントでもパン屋さんのブースはいつも早い段階で
 完売となっているように感じます。

 やはり まったりでも・・・
 でも久しぶりに とことこさんのパンをいただいて
 やっぱりおいしい ♪ 酵母の香がほんわかぁ~っと漂って
 軽くトーストすると 部屋に香が広がるのが 心地いいほど
f0193737_1762676.jpg

 手前に見えてる あんぱん も私の大好きなひとつ
 毎月 季節や 酵母・素材によって変化するとことこさんのパンは
 見逃せないところ この日もと~ってもおいしくただきました♪

 とことこさんいつもありがとう
 
   □ 天然酵母 とことこ □
   香川県三豊市高瀬町比地中1320 
   石井製パン内
   0875-72-5056

   土・日・祝 定休  
   第4土曜のみ営業 
   11:00~18:00
[PR]
by shop_bouton | 2011-06-05 17:06 | パン

**hutte ユト**

少し前から 風の噂で とぉ~っても とぉ~っても 気になっていた
新しく4月9日にopenされた パン屋さん・・・ hutte
場所は 愛媛県四国中央市

今は 土曜日 のみご自宅の ガレージがパン屋さんでの 営業!
ガレージが パン屋さんにっ!そこもまた 惹かれます♪
みなさん お客様が おうちの前に 並んでいらっしゃるとか!!

小麦は北海道産 レーズンや季節の果物で作った 自家製天然酵母
を使用 そして ひとつひとつ手ごねで 作られています。

・・・でも土曜日私もお店があるから 行けないじゃない ↓撃沈
そう思っていたら なんと くう食堂さん が hutteさんのパンを
持ってきてくださいましたぁ~! ありがとう 涙;
と 感動しているところに hutteさんが パンをたくさん持って
Boutonに来てくださいました♪
f0193737_1561054.jpg

もう 感動です!
自分でも 不思議でした ご縁があものだと 嬉しくなってしまいました。

という訳で 今回の まったりHOLIDAY 3 にぜひ ご参加を・・・
と お願いしてみたら なんと 参加決定し 5月15日(日曜日)
皆さんにも hutteさんのパンを食べていただけることに なりました!

気取らない 素朴なハード系パン おいしいです
ぜひおたのしみにぃ♪


 □ hutte ユト □ 
〒 799-0111
愛媛県四国中央市金生町下分 1758-1
tel 0896-57-1807
営業日 土曜日
[PR]
by shop_bouton | 2011-05-06 15:15 | パン