人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

+ホームステイ+

11日より アメリカからのお客様 を迎え5日目 我が家でのステイ期間

後半 彼らの目線で いつもの風景 食事 習慣を 改めて 考えてみると

普段の生活が とても 新鮮に感じることができています。

うちにステイ中の jacob 17歳 将来の夢は先生か学者さんだそう

4ヶ国語を学習し 今は日本も勉強中 自分が17歳の頃を 思い返しても

はっきりとした将来の夢など まだなかったような気がします

それにとても 礼儀正しい 彼だと思います。  靴を脱いだら きちっと

並べ ご飯もお箸できれいに一粒残さず 食べてくれます

日本の子供でも少し忘れかけている 行動 や 気持ちだと 感じ

子を持つ 母としても とてもよい経験をさせてもらっています

+ホームステイ+_f0193737_1111543.jpg

初日に足を運んだ 善通寺さん 彼の撮った写真です

歴史や文化 に とても興味があるようで すべて疑問に思ったことや

不思議に感じたことは 「これは 何ですかぁ?」 と質問攻め・・・

言ってくれていることは分かるけど お返事できないもどかしさ・・・

翻訳機が手放せずにいます 汗;

のこり 少しの滞在ですが 楽しみたいと思っています ^^

+ホームステイ+_f0193737_11161648.jpg
満濃池にて
by shop_bouton | 2012-07-15 10:56 | 日々
<< +いよいよ夏+ +chimney 高知のパン屋さん+ >>