人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

+お留守のblog+

    ここ1週間ほど 留守にしていたblog その間も遊びにきて
    くださったいたみなさんごめんなさい (汗;
    留守にしていたのはblogだけで私は ずっと変わらず 
    毎日 Boutonにいましたよぉ~♪
+お留守のblog+_f0193737_1215968.gif
 
    ところで いよいよ 5月20日(sun)まったりHOLIDAY当日まで 
    あと少し いろんな準備の中 お越しくださる皆さんに より 
    まったりを いろんな角度から楽しめるお知らせを こちらでも
    UPさせていただこうと思います!

    要チェック! (笑)


  ・ まったり 路地裏街歩き ・
+お留守のblog+_f0193737_1221946.jpg

募集しておりました まったりおさんぽ街歩き たくさんの方に
応募いただき 定員人数を大きく上回り 募集終了いたしました。

地元エプロンガイドさんと一緒に巡る街歩きは 定員となりましたが
... 当日 とんしょには 街歩きカイドmapなど自由に手にとっていただ
けるように 準備しておりますので 個々に街歩きを楽しんで
いただくことも 出来ます ぜひ 路地裏ぶら~りしてみてください♪


  ・ いろんな目線で楽しい1日 ・
まったり 当日はとんしょ周辺ちょこっとオメカシします
路地には 運動会の時のように 三角旗賑やかに 飾り付け
路地をあるくだけでも楽しくなれるよう♪

たくさんのお店さんでも楽しみながら 時々 ふと 上を見上げて
何色の旗が並んでいるか ボーっ としてみてね。
今年は お客様が休めるように ところどころに 休憩所 や椅子を
準備しておりますので ご利用くださいね♪


  ・ 路地裏 アート ・
当日 まったりの中心となっているとんしょキッチン建物裏の細い細い路地
にはDesign factory blamcoさんによる路地裏アートを楽しんで
いただけるようになっています♪
路地をまるごと飾りつけ 普段の路地裏とはひと味違った空間を楽しんで
もらおうと 計画しています♪
細い路地ですが アートな空間を感じてみてくださいね☆
   

  ・ まったり eco活動 ・
+お留守のblog+_f0193737_12223572.jpg

まったりではeco活動として 
・ ペットボトルギャップ回収
・ 履かなくなったくつ(大人・小人)状態のよいもの
・ 廃油(不純物を取り除きペットボトルに入れて)を
  とんしょキッチンにて当日回収しています♪

ここからまた生まれ変わり新しい場所で活用できる資源として
利用させていただきます。
楽しみながらecoな暮らしをできるのが理想ですね♪

皆さんからのecoな気持ちをお待ちしています。
それぞれの詳しい活動はまったりHPより参照くださぁい♪


  ・ おにぎり大作戦 ・
当日 駅通り商店街にある 中国銀行建物前では
観音寺の郷土料理でもある いりこ飯をおにぎりにして
お客様に食べていただこうという おにぎり大作戦 も予定しています。

地元のおばちゃんたちの炊いてくれる いりこ飯を愛情たっぷりの
おにぎり にして 当日 数量限定 お一人様1コ無料でお配りしますよ~♪

早くしないと なくなるよぉ~♪


     などなど いろんな楽しいがいっぱいのまったりな1日
     今回は 地元香川はもちろん 愛媛 高知からも こだわりの
     お店さんが 駆けつけてくださって 街の中も賑やかになりそう
     当日まで こちらでも いろんなまったり情報UPいたしまぁす♪

     詳しくは ・・・ まったりHOLIDAY  HPより
+お留守のblog+_f0193737_12273178.jpg

by shop_bouton | 2012-05-09 11:51 | 日々
<< +mika mama 手作り石鹸+ +GW+ >>