人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

**めぐる**

少し前になりますが 愛媛のお友だちと お出かけしとこと
といっても お友だちが「まだ行ったことない。」という
お店さんをご案内です。

私もこうしたことがないと 近くても伺えないことが多いので 
とても楽しかったんです♪

久しぶりに伺えたのが 三豊市詫間町にある 空to海さん
こちらのパンも 毎日食べたいと思うパンたちばかり
大浜という地域の 山をぬけ 海が見えてくると もうすぐです
**めぐる**_f0193737_11454970.jpg

オーナーさんは モデルさんのように スラリとし 綺麗な方
パンに愛情をもって 毎日作業されてることが 伝わる素敵な彼女
**めぐる**_f0193737_1149567.jpg
**めぐる**_f0193737_11505483.jpg
**めぐる**_f0193737_1151616.jpg
**めぐる**_f0193737_11511589.jpg

マーブルパン + いろんな味の種類があって電話注文がおすすめ  
ベーグル + ハーブとチーズのベーグルが大好き ヤミツキです
クリームパン + 自家製のクリームでバニラビーンズの粒がみえちゃう
あんパン + こしあん 甘すぎないところがとってもおいしい 
食パン + 普通想像する大きさよりも 大きく ほんのり甘くておいしい
 
その他 季節の食材を使ったパンや メロンパンもサクサクで 
行くとカゴいっぱいに 買ってしまうのです・・・

お友だちも それぞれに 好みのパンをgetし 車中で早々食べることも
考えつつ 大満足で 空to海さんを後にしました。

ご近所のおばあちゃん 地元の方なので いつも穏やかな時間が
流れているように 感じる場所です。

おいしいパンを ありがとう 


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それから 車は走り 今度は 観音寺市粟井 粟井ダムを目指して
行くと その途中に見えてくるのが お菓子工房 Botan さん
こちらは ドンドンと山の中へ まいります。

Bouton から車で20~25分くらいでしょうか?
**めぐる**_f0193737_12125518.jpg

お隣は 木工職人さんでもある だんな様の ボタン木工所 こちらも 素敵空間で みなさんランチやケーキをオーダーしたら
工房を覗きに いかれる方が多いです。
**めぐる**_f0193737_12154121.jpg
**めぐる**_f0193737_12154998.jpg

車の音もなく 心地よい風が吹き抜けます

この日のランチ チキンソテーをいただきました。
週替わりで メニューが替わっていますよっ
**めぐる**_f0193737_121915.jpg
 
そして おいしくいただき お腹いっぱいねっ と言いつつ・・・
みんな デザート食べたい!! ってなるよねぇ(笑)



**めぐる**_f0193737_12294110.jpg


おいしい スイーツとコーヒー までいただきここでも大満足
どれくらい居たのかわからないけど 女子同士 話に花が咲き
空間も落ち着けるので 長居しました。

こんな感じで 楽しく時間を過ごし 今度はどこめぐる?
など 次回のことまでお話してみたり 私もまだまだご紹介したい
香川のお店さん たくさんあるので 次はどこ行こうかなぁ~
by shop_bouton | 2011-11-04 12:27 | 日々
<< **se~ko** **サイドテーブル** >>