人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

**「おさんぽの旅」 in 高知 3**

土佐茶 カフェさんでは 地元でとれた食材を 使った食事を 満喫!
みなさん 「あ~ えらっ、、、 お腹いっぱい、、、」
といった 声の中 

午後からは 街歩きコース と 牧野植物園コース をお選びいただき
お好きなコースへ 出発です

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

街歩きは 私Boutonが  牧野植物園へは Candelaさんが
ご一緒させていただきました。
(植物園の様子は Candela さんblogでチェック)

激しい雨の中ではありましたが 街歩きの方がたくさんいらっしゃいました
今回 行きのバスの中で お客様には ↓ の 街歩きmapを お渡しし
こちらのmapを参考に 気になるお店や cafeをめぐって
楽しんでいただきました。
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_1121942.jpg
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11212186.jpg

街歩きは 私がご案内するようなものではなく 皆さんがそれぞれに
行きたいところへ 足を運んでいただく かたちでした。
でも この旅でお友達になった方同士 グループになって
一緒に あちこち めぐっていただけていたようです。

色づきはじめた 銀杏並木の下を 歩きながら
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11304748.jpg
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11305859.jpg

心配していた 雨、、、、 雷、、、、
更に 激しくなってきましたが みなさん目的としているお店さんへ
向かいます。 私も ご一緒させていただき アハナベックさんへ
こちらでは 和洋問わず 世界各地から取り寄せた古物が
集まっていて オーナーさんは リース作りをし 個展もされて
いるようです。

店内は 個性的で 異空間な感じを受けました。
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11383067.jpg
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11384276.jpg
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11391830.jpg

ランプシェードも 手作りだそうです。
少し雨宿りとお話させてもらって 高知城下の道を 歩きだします

お城があるせいか 大きな木がたくさん ちょっと トトロを思い出させる
緑地地帯を みながら 更に歩きました。
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_1146349.jpg


ここからは なっちゃん とふたりで 途中mapには載っていない
雑貨屋さんへも 立ち寄りながら ドシャ降りの中 でしたが
私の行ってみたかったところ ひろめ市場へ
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11512622.jpg


建物の中は いろんなお店さんが並んでいて 私はただキョロキョロ
するだけでしたが なっちゃんはとても詳しくて ここのお店はこれが
おいしいよ とか ここは有名なんよ~  と 案内してくれて
密かに 次も ここへ来ようと 思いながら getしたのは
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11544756.jpg
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_11551533.jpg

なっちゃんおすすめ 吉岡精肉店さんの 
若鶏手羽先お持ち帰りでget しました。

気になる 食べてみたいものがたくさんありました
→ カツオタタキ定食 ギョウザ お鮨など
でも ランチの後だったので 断念 またリベンジしようと 思います。

それから こちらも伺ってみたかったお店さんでした。
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_1214423.jpg

so-ko さん とてもシンプルでナチュラルな店内 お隣では妹さん
ご夫婦が cafeを
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_1233063.jpg
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_1235592.jpg

so-koさんとも 少しお話させてもらって お互いお店の名前は
知っていたけどくらいでしたが この日お会いできてとても嬉しかったです。

細かな 気配りや ちょっとしたラッピングにも 心がこもっていて
私も 真似したいところがたくさん とても刺激を受けました。
今度 11月5日(sat)には chineyさんのイベントで ご一緒できる
こと 楽しみにしています。

で  ここまできたらお隣の kitchen so-koさんへ
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_12115788.jpg
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_12122154.jpg

**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_15165956.jpg

こちらも テーブルやイス ひとつひとつ どれもかわいい 古い子
たちばかりでしたよ。 
**「おさんぽの旅」 in 高知 3** _f0193737_1213574.jpg

私は かぼちゃのプリン 想像と違ったかたちで 更においしくて
かわいい価格にも 驚きつつ、、ごちそうさまでした。

ではそろそろ 帰りの集合時刻となりました。

帰りは 植物園コースの方のバスと 待ち合わせしている場所まで
街歩きコースの 方と歩きました。
この頃になると 雨も上がり お楽しみの chimeyさんのパンも
届く頃、、、 今回 お城の下のPまで配達してもらって お客様に
それぞれ お好きなパンをお選びいただきました。

chimneyさん どうもありがとう♪
パンを受け取り バスに乗ったとたん おすすめのラスクを 食べてる
方もいらして おいしい~の声 !

「みなさん気に入っていただけるかなぁ?」と 心配されていた
chimneyさん みなさん気に入っていただけていたようでしたよ~♪

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして 帰路へと バスは高速にのりました。

今回 はじめてのバスでの旅 どうなることか 心配もありつつ、、
Candelaさんと 共に妄想話からこの日こうして お散歩の旅が
実現し お客様にも 楽しんでいただけたようで 早くも 次はいつ?
どこ行く?なんて声も チラホラ、、ありつつ
もちろん 私も楽しかったですし 香川 四国 まだまだ いいとこ
たくさんあるので 機会をみて 第2弾 も実現できると いいなぁ~(妄想)

この日ご参加いただきましたみなさん 雨の中の 旅でしたが
あれだけ降ってくれると 逆に忘れられない 旅となりましたねっ(笑)
至らないところも あったと思いますが 私たちの妄想のぉ旅に
お付き合いくださり 本当に ありがとうございました。

また店頭でも 旅のお話できること たのしみにいております


おわり 

 
by shop_bouton | 2011-10-25 10:51 |
<< **届いています** **「おさんぽの旅」 in 高... >>