人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

**これなんだ?**

コチラの ↓ ジャム 綺麗なオレンジ色
(画像では 少し分かりにくいですね・・)
**これなんだ?**_f0193737_1120675.jpg










一体 何のジャムだか わかりますかぁ?

私も聞いたとき すごく驚きましたぁ~
でも甘くて おいしいんです♪

なんと ゴーヤのジャムなんです!
通常 ゴーヤはグリーンですが ツルに実を付けたまま
熟すのを待つと 色がオレンジに変わります。
種の部分も 甘くなると 以前TVでみて
そこまでは 知っていたんですが

その 実をジャムに
想像もつきませんが 先日 この方 が 届けてくださり
早速 食べてみると ほんの少しだけホントに少し
苦味はあるかな?くらいで 甘くておいしいジャム
でしたぁ~
半分は そのまま 半分は カレーに入れると
また美味しくなるよと 教えていただいたので
挑戦してみます。

赤鬼さんとも いろんな方とのご縁の中
お知り合いになれました 
とっても 素敵な奥様なんです♪

どうもありがとうございましたぁ♪
by shop_bouton | 2010-09-30 23:34 | おいしもの
<< **秋** **9月の予定** >>