ブログトップ

Bouton

boutonmama.exblog.jp

**念願のレッスン**

f0193737_12334551.jpg
ずっと気になっていた "おひさまシフォン" さんの お教室
今回 はじめて参加させていただきました♪
今月は 私の大好きな グリーンカレーの レッスン

□ 今月のメニュー □
 グリーンカレー
 タイ風ピーナッツみそ
 生春巻き
 あずきタピオカ

f0193737_939479.jpg
 

今回私が参加させていただいたのは おひさまさんの 
ご自宅でしたが 他、高松 丸亀 善通寺 三豊 観音寺
いろいろなところで 活動されていますよ。

   ****************************

まず はじめに レシピを いただき メニューと
簡単な手順を説明いただき それから 料理開始 ♪
f0193737_945616.jpg








f0193737_9452216.jpg








f0193737_9453544.jpg









f0193737_9454441.jpg








f0193737_9455422.jpg








f0193737_1022163.jpg


グリーンカレーも 思ったよりも簡単に 手際よく ササッと 仕上げ
ナッツみそ 生春巻き あずきタピオカも 同時進行で 進みます♪
 
今回 ご一緒させていただいた方 4名の皆さんと 
おしゃべりしながらの楽しい レッスンでした。

    *****************************

先生のご自宅 とってもくつろげる
リビング 大きく吹き抜けていて キッチンには
たくさんの 食器と ステキなお鍋 に キッチン小物 たち
たくさん 発見しちゃいました 。

f0193737_1002885.jpg











f0193737_9563788.jpg











ライスペーパー で たっぷり野菜を巻いて
ささみ酒蒸し スモークサーモン 海老 贅沢な 一品

f0193737_1015649.jpg 












中学の頃の 調理実習の時のように みんな わーっ!って
「上手く巻けた!」 「おうちではこうしてみよう!」
お味見 しては 「おいしい~~~!」 など
とっても 楽しく レッスン 体験できましたぁ。

そして盛り付けも 気になるところ
おひさまさんの 盛り付けを お手本に・・・ 

f0193737_10143885.jpg


こうして きちんと並べて みんなで いただきます♪
食べることは 生きる基本 毎日のことです。
改めて おいしいものを作るのは 自分も楽しく
そうすると 家族や 食べてくれる方へも気持ちが伝わる
そんな 初心に戻れた時間でもありました♪

グリーンカレー ピリッと口の中に広がる香が と ココナッツミルクの
優しい味が もうおいしくて!! たまりませんでした (笑)

f0193737_12335524.jpg
f0193737_1234538.jpg

   ↑ 最後に マンゴー烏龍茶 をいれていただき こちらも
     とってもおいしく いただきました。
     はじめて いただいたのですが フルーティーでした。

レッスンは お堅い感じは一切なくて 和やかな 空間で
おひさまさんとみなさんと 一緒にホントに楽しく過ごしました。
いただいたレシピも大切にファイルして いきたいと思います。

またぜひ参加させていただきたい と思います ♪

おひさまさん そして
ご一緒させていただいたみなさん ありがとうございました。

おうちでも挑戦してみますね! 
[PR]
by shop_bouton | 2010-07-15 12:21 | おいしもの
<< **heck 夏** **好きがいっぱい** >>